千葉銀行は有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

千葉銀行では休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(千葉銀行の休暇・有給)

評価:★★★☆☆ 20代後半(男性)・営業

残業はあっても常識の範囲内です。1日の平均は2時間程度。17時定時ですので19時過ぎには会社を出れる計算です。最近は残業するほど支店の成績も落ちるため早帰りが徹底されています。その分日中の業務がハードになり、息つく間もないようです。また、休暇についても強制的にでも消化しなければなりません。不正調査も兼ねた9連休などもあり、海外旅行にも行くことができます。他には育休産休もありますが、女性は問題なく取れています。男性はこのご時世、まだまだという感じです。

妻から見た千葉銀行の評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 20代(男性)・営業課・正社員

残業に関しても、意味のない残業や付き合い残業などまだ昔の風潮が残っているのかなと思っています。先輩だからとか、そういうのを関係のない環境作りが大事だと思います。ワークライフバランスに関しては、長期休暇もしっかり取れますしそこの部分に関していうと不満はあまりないのかなと思っています。ただ、休みを取るのにお伺いをたてて、上司と被らないようにするなどかなり気を使う部分があるのでなかなかめんどくさいなと思う反面、仕方ないとも思います。

千葉銀行の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

複利厚生については提携している保養施設や社宅等あるので、充実はしていると感じています。しかしながら、ほとんどの社員は保養施設などを利用しておらず、上手く活用できてない印象です。銀行ではお盆休みがない点や12月も30日まで営業していることから、1年に一度、1週間の連続休暇取得が義務化されています。その他、3営業日連続の休暇取得、3ヶ月に1度の休暇取得、リフレッシュ休暇、アニバーサリー休暇、永年連続休暇等、休暇については他社と比較しても遜色ないと思います。

千葉銀行の評判・口コミ

30代(女性)・営業、一般事務のアシスタント・契約社員

時給制の契約社員でしたが、残業が全くなく定時で退社できること、もし残業が発生しても5分単位で残業代が加算されること、また有給休暇も年度内にしっかりと消化できることが魅力的でした。社風的に契約社員にはサブ的な事務作業を依頼する、という感じだったので、忙しい時でも上司から残業不要と判断されればさっさと退社できる環境が兼業主婦には助かりました。また有給も希望どおり申請すればほぼ100%取得できたので、帰省などの予定も立てやすかったです。

千葉銀行の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




千葉銀行の基本情報

  • 会社名:株式会社千葉銀行
  • 本社所在地:千葉県千葉市中央区千葉港1-2
  • 従業員数:4,357名
  • URL:http://www.chibabank.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑