日本精工(NSK)は有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2021/06/17



名無しさん

日本精工(NSK)では休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(日本精工(NSK)の休暇・有給)

評価:★★★☆☆ 20代後半(男性)・製造業

有給休暇は月一回は必ず取ることが義務化されているようです。ただし、場所によっては三交代で夜勤があるので、そこは覚悟しなければなりません。慣れるまでは大変なようです。体が慣れれば若いうちは大丈夫そうですが、何十年も勤められるかとなると、人にもよるかもしれませんが難しいと思います。なので、もらった賞与は将来の転職のために貯金しておくのがいいと思います。長期休暇はしっかり取れる方だと思います。海外旅行なども行けます。

妻から見た日本精工(NSK)の評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 20代後半(男性)・製造

残業はほとんどありません。月に1回あるかないかです。休みは月に1回必ず有給をとらないといけないので、平日に家族で出かけることも出来ます。土日になると混むところも平日に行けたりするので楽でいいです。また、今はパパも子育てに参加する時代だと思います。子供の予防接種などもママだけではなく、パパとママ2人で行けます。2人で行くと色々な話が出来き、夫婦関係も良い方向へといきます。また、どうしても子供のことで休まなきゃいけない時も上の方が「1日じゃなくて2日休んでもいいよ」など丁寧に対応してくれます。

妻から見た日本精工(NSK)の評判・口コミは?

満足度:★★★☆☆ 30代前半(男性)・製造オペレーター

お盆、GW、正月の長期休暇はしっかり休めますが、それ以外の期間は休みが少ないと思います。休みが週一回のときも多いので最低週休二日は確保してほしいです。有給休暇は希望に沿ってだいたい取らせてもらえるのでその点はありがたいです。時間外勤務については、日中の勤務帯の時はかなり残業が多い印象です。三交代で生活リズムを整えにくい仕事なので、もう少し休暇の数は多くしてあげてほしいです。身体的にかなりキツそうです。

妻から見た日本精工の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日本精工(NSK)の基本情報

 
   
PAGE TOP ↑