電算は有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

電算では休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(電算の休暇・有給)

評価:★★★★★ 30代(女性)・営業・正社員

業務が立て込んで無い時期であれば、休暇も取りやすいです。法律で年に5日は有給休暇を取るように義務付けられていますが、実際に人事部門が中心となり、5日より多く休暇が取りやすいような制度があります。フレックスタイムなので、平日に用事があるときには自分で就業時間を変えることができるのも気に入っています。業種上仕方がない部分もありますが、業務が立て込んでくると残業も増えるため、人員アサインを考えてほしいと思うときもあります。

電算の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・システムエンジニア・正社員

出張のための移動時間もすべて給与が支払われます。出張においては必ず手当が出て、一定以上の時間になると手当が割り増しになります。宿泊代も一定額が支給されるため、安宿を取って浮いた分を外食費に回す(出張中は自炊ができないので)、など本人の裁量によるやりくりができます。ただし、研修など業務目的でない出張の場合は移動時間は不就労時間となり、手当も出ません。ホテル代も実費精算となります。長期研修参加者によっては手当なしながら自炊ができない不自由な状態で赤字になる、という話も聞いたため、この点はやや不満に感じました。ただ、休日等もしっかりあり、意思表示さえ躊躇しなければ有休をとれる状況はありがたいと思います。

電算の評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




電算の基本情報

  • 会社名:株式会社 電算
  • 本社所在地:〒380-0904 長野県長野市鶴賀七瀬中町276-6
  • 設立:1966年3月29日創立
  • URL:https://www.ndensan.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑