ネットワールドの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/03/22



名無しさん

ネットワールドへの入社を検討しています。ネットワールドの年収・給料について教えてください。また満足度はいかがでしょうか?

ボーナスや昇給に関するコメントも大歓迎です。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    時短勤務のため通常の年収から2割カットとなっています。9時半⇒4時半の1時間半のカットですが2割もカットするのは納得いかないのが現状です。ボーナスは3割カットなのでもっと納得がいかず総務や上長には抗議していますがなかなか現状変わらないです。。。やることは時短前の仕事と変わっていないので納得いかないです。

    (年収450万円・営業事務・30代女性・正社員)

ピックアップコメント(ネットワールドの年収・給料)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・事務職・正社員

400~499万円

月給はそこまで多くなく、毎年の昇給も少ないと感じましたが、年二回の賞与は多くいただいていたと思ったからです。また、業績が好調なこともあって、何度か特別賞与をいただける年があったので、その点は有難かったです。月給に関しては、長年勤めていても昇給率が低いことや、課長以上の役職になかなか上がりづらいことを聞いていたので、その点は少しマイナスポイントでした。年二回の賞与に関しては業績好調もあって毎年増額していたので満足でした。

ネットワールドの評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(女性)・一般事務・正社員

400~499万円

お給料はそれなりに安定して貰えています。業績が良ければ賞与の額も上がるので、年収がぐんと伸びる時もあります。同業他社に比べると平均年収はそこそこ高いイメージがあります。ただ、基本給がそこまで高くなく、ボーナスが高額なため、業績が悪い年は年収が一気に下がるのがデメリットでもあります。また、毎年の昇給もある年と無い年があり、あったとしても役職が付かないと大きくは上がりません。ただ、それでも安い額ではないので、それなりに満足しています。

ネットワールドの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・営業・正社員

500~599万円

営業にはインセンティブ制度を導入しており、成績を上げれば給与、ボーナス以外にもインセンティブとして対価が振り込まれることがあります。しかしインセンティブの目標設定が各個人に合わせられたものではなく、担当する顧客によっては努力せずに簡単にクリアする営業もおり、逆に達成が難しい顧客ばかり担当する営業もいて、かなりの不公平感を生んでいました。毎月の手取り給与はインセンティブがあるせいで少なく、結果を出さないと毎月の生活も厳しい、家庭を持つことなんてできないような手取りとなってしまいます。

ネットワールドの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ネットワールドの基本情報

  • 会社名:株式会社 ネットワールド
  • 本社所在地:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-11-15 住友商事神保町ビル
  • 設立:1990年8月1日創業
  • URL:https://www.networld.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑