サンマルクカフェの評判・口コミ

このページでは、サンマルクカフェの従業員・元従業員・奥様から投稿いただいた口コミ情報を掲載しています。サンマルクカフェの年収やボーナス、福利厚生、ワークライフバランスなどの評判をチェックしてみましょう。

口コミ一覧
気になる口コミをクリックすると、内容をご覧いただけます
※画像は各企業HPより引用しております

  • 勤務先:サンマルクカフェ
  • 性別:女性(仮名:ぷるさん)
  • 年代:40代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:マネージャー
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
公開日:2018年3月21日

サンマルクカフェに満足していること

働いて良かったと思う点①:会社の成長性

私が在籍していた数年前は、怒涛の勢いで新規出店していて、次々と新しいポストや、新しいエリアの管理者を必要としていて、頑張れば抜擢される可能性は高かったです。都心の新しい商業エリアに、ほぼ確実に新規出店していたので、おしゃれスポットで勤務できる楽しさもありました。私の力量を超えるスピード感で会社は成長していましたので、毎日が本当に勉強になりました。そして、自分が知り得ない方々と一緒にお仕事ができたり、新たな交流やご縁もたくさん経験できました。

働いて良かったと思う点②:評価制度

大きな会社ではありますが、意外と会社トップとの距離感は近いと私は感じていました。日々努力していることや、困っている事、悩んでいる事など、どこで知り得たかわかりませんが、わりとすぐに本部からフォローをいただいたり、相談にのっていただきましたので、随分救われました。本来、失敗すると減点されて当然なのかもしれませんが、失敗しても評価いただいた事がありました。事前の相談と経過をしっかり伝えていれば、経験値としてどんどんチャレンジさせていただけます。


サンマルクカフェへの不満

サンマルクカフェに対しての不満①:年収・給料

どの仕事も大変な面はある、と分かっていても、どうしても納得できなかった不満が拭いきれなかった点があります。やはり評価=収入への欲望が私が強く考えていたため、この点に対して不満が日々積み重なっていました。また、飲食店ではどこも苦労されているであろう長い勤務時間。別に朝から晩まで働く事には不満はないのですが、ボランティアではないので、やはり収入に連動していただかないと長らく勤務することは、いずれの時期、無理と感じるのではないでしょうか。

サンマルクカフェに対しての不満②:仕事のやりがい、面白み

チェーン店の飲食店ですので、たくさんのメニューの種類があり、これを全てマスターしなければなりません。たくさんのメニューがあるのは、楽しみにもなるわけですが、毎日同じことを繰り返していると、やがて飽きます。しかし、どのお店も同じ味を提供しなければなりませんので、自分のアレンジはご法度です。また、もっと美味しそうな盛り付け方などのアイデアがあったとしても、お客様からのご要望があったとしても、これをメニューの内容を変更するまでに、とても時間がかかりすぎる点は不満です。


サンマルクカフェはホワイト/ブラック?

サンマルクカフェはブラック?ホワイト?:ホワイト企業

勢いのあるチェーン店ですので、一見ブラック企業の面があるのではと思われがちだと思いますが、会社のトップや経営陣が、意外と近い距離感で接していただけたので、私は悩みを聞いていただきストレスを解消しながら働かせていただきましたので、苦労はありますが、けっしてブラックではないという判断です。

どのような人にとってブラック企業?

アルバイトスタッフが多く在籍するスタイルのお店なので、素人でもしっかり業務ができるよう、たくさんの決まりごとが存在します。これに不満やストレスを感じるアルバイトスタッフは多いように感じます。実際に、いろいろな不満が積み重なってお店を辞めていくスタッフも多くいました。退職したスタッフからすると、面倒なことを押し付けてくる会社と思われているかもしれません。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs734018/company-tsushin.com/public_html/wp-content/themes/stinger3ver20140327/single-index.php on line 144
のカテゴリ別口コミはこちら

サンマルクカフェの口コミ・評判掲示板


名無しさん
サンマルクカフェに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

サンマルクカフェの評判はどうですか?サンマルクカフェの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



サンマルクカフェの口コミ掲示板をもっと見る

サンマルクカフェの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

PAGE TOP ↑