ドコモCSの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2021/05/21



名無しさん

ドコモCSの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    カフェテリアプランが導入されていて年に30ポイント付与されます。その範囲内で人間ドックやテーマパーク、スポーツ観戦の割引チケット、カタログギフトとの引き換え、アニバーサリーギフトとの引き換えなどができます。人間ドックを毎年現金での自己負担なしで受けられるのはとてもありがたいことだと思っています。また、節目の年齢では脳ドックをポイント消費無しで受けることもできます。私は毎年人間ドックを受けている他、ディズニーランド・シーの割引チケット、カタログギフトとの交換に利用しています。年度末にポイントが余っていると上司から「使え、使え」とどやされることもあります(笑)

ピックアップコメント(ドコモCSの福利厚生)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

福利厚生が大変充実している点は、この会社で働こうと考えた理由の一つです。特に女性の福利厚生については大変手厚く、出産などで長期休暇を取得しても職場に復帰し、復帰後もバリバリ働く方を何人も周りで見ています。それも単なる体制だけではなく、職場の雰囲気も長期休暇の取得に否定的にならず、復帰後もしっかり働かせてくれる環境が整っているのも大変魅力的です。プライベートを充実させつつ、昇格等も狙える女性が働きやすい会社です。

ドコモCSの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・技術系事務・契約社員

正社員はもちろんのこと、契約社員もNTTグループのため、各種社会保険や各種手当が充実していてベネフィットパッケージを利用できます。残業は15分単位でもらえるためサービス残業はなく、周りの社員でもしている人を見たことがありません。交通費は基本的に全額支給で、ボーナスは4月と10月にあります。契約社員でも多少ですがボーナスが出ます。有給休暇は消化率100%なので、常に部署内でお休みの人がいます。

ドコモCSの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・コールセンターSV・契約社員

給料が上がったり、ボーナスがあるわけではないのですが、何かの賞与としてポイントをもらうことがありました。そのポイントは専用サイトでポイント数に応じた商品と交換できるポイントです。会社がスポンサーだからなのか、ディズニーのチケットと交換することができ、働いている人からは好評だと思います。その他にも産休育休制度もあり、出産後に戻ってくる同僚は沢山いました。退職時の退職金がないところや、福利厚生の申請担当者が自分が働いている拠点ではなく別拠点にあるので、わざわざ電話して確認しなければいけないのは面倒でした。

ドコモCSの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・企画事務・契約社員

契約社員にも入社直後から年休が10日分与えられます。1時間ごと、または半日ごとの取得も可能なので、自分の予定に会わせて自由に休めました。取得時には社内システムのスケジュールに登録し、上司が承認ボタンを押すだけなので、理由も聞かれることはなく気軽に申請できました。在宅勤務制度やフレックス制度もありましたが、契約社員には利用できなかったのが残念です。労働組合の活動も活発だったように感じます。入社後に契約社員の賃金が多少上がりました。

ドコモCSの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 40代(女性)・販売・正社員

福利厚生がよくて安定してる会社だと思ったので、正社員登用試験を受けて正社員になりました。いろいろな仕事にチャレンジすることができ、部署によってはスキルアップもできます。有給休暇を取ることも難しくありません。給料はボーナスもありますが、月給はそれほど多くありません。また、昇進もあまり見込めないので、給料が上がる可能性は低いです。

ドコモCSの評判・口コミ

40代(女性)・法人営業・準社員

人間ドックや保養所などの福利厚生がしっかりしていたのが良かったです。人間ドックは温泉地の施設もあり、1泊の小旅行気分で行けるのが嬉しかったです。健康に関してもウォーキングイベントなどがあり楽しかったです。保養所も本州各地にあり、良い旅館に格安で泊まれることもありよく利用していました。スキー場の近くや京都など、良い場所にあるのでオススメです。

ドコモCSの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・事務・契約社員

福利厚生はとても良かったです。完全週休二日制の会社でしたが、正社員、契約社員には夏休みが付与され、取得率は100%でした。有給休暇についても、取りにくい雰囲気はなく、上司がしっかり取得しているので若手社員であっても、気兼ねすることなくお休みを取ることができました。また、フレックスのようなスライドワークにも柔軟に対応してくれたのはとてもよかったです。また男女関係なく、育児休暇の取得率が高く、個々の事情による時短勤務を行っている人もいました。会社と関連する企業の割引券や特待サービスについても充実しており、旅行やおでかけにに行く際は、とても役に立っていました。Jリーグのチームのスポンサーをしていたので割引で観戦しに行くことができる時もありました。全体的に、制度さえあれば、しっかり皆が享受できる環境が整っていたことが満足でした。

ドコモCSの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ドコモCSの基本情報

  • 会社名:株式会社ドコモCS
  • 本社所在地:東京都港区赤坂一丁目8番1号 赤坂インターシティAIR
  • 従業員数:6,909名
  • URL:http://www.docomo-cs.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑