イオンディライトの評判・口コミ

イオンディライトにお勤めの方に、イオンディライトで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、イオンディライトはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、イオンディライトのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

イオンディライトにお勤めの方に、イオンディライトで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、イオンディライトはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、イオンディライトのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:イオンディライト
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:施設管理・設備管理
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/05に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

イオンディライトへの入社理由・志望動機

イオンディライトの志望理由:技術力を高められるから

大型ショッピングモールなどの施設や設備の管理を生業とし、特に建築や設備の知識と技術を高められる仕事であることが一番の志望動機です。また、清掃や警備などの職種にも携わることができ、幅の広い仕事を行えることも魅力でした。どれをとっても自分自身の技術力を高めることができ、将来に役立つメリットが大きいことが魅力的で志望しました。


イオンディライトでの年収・給料:300~399万円

年収への満足度:とても不満

とにかく安いです。生活における贅沢はおろか、節約を徹底しなければ自立した生活が送れないと思えるほどの給料の安さです。残業で稼ごうと思っても、残業自体ほとんどありません。資格などの取得で手当がつきますが、その手当自体安いため、給料を上げるための資格取得に対するモチベーションは上がりづらいです。資格によっては更新手続きがあり、その更新にかかる手数料が高いため、今までもらっていた手当が解消されるといった状況に陥ります。また、勤続年数による給料の上げ幅は低く、役職手当も低いです。長く勤めたところで責任ばかりのしかかり、給料は上がりづらいです。以上などのことから、給料に対する不満は非常に大きいです。


イオンディライトのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

毎月の残業はほとんどなく、あっても数時間程度です。基本的に残業はしない、させないという風潮が強く、定時通りに帰れることがほとんどです。休日出勤もよっぽどのことがない限りありません。毎月の休日は9日あり、原則その通りになります。有給休暇や長期休暇も徹底していて、日にちの予定が合えば基本的に望み通り休むことができます。また、バースデー休暇なるものもあり、誕生日の前後1週間に1日だけ特別休暇をもらえることも魅力的だと思います。有給休暇の取りやすさなどは現場や上長などによると思いますが、基本的に上記の通りが多く、ワークライフバランスのとれた会社だと思います。


イオンディライトの福利厚生

福利厚生の満足度:満足

イオングループなので、福利厚生には強いです。グループ会社の店舗で買い物をするときは社員割引が比較的お得です。研修会やセミナーなども多く、勉強や交流の場も多いです。また、私のような設備管理職は、施設の防災センターや警備室に常駐していることが多いのですが、現場にもよりますが室内の職場環境は基本的に良いです。空調や冷蔵冷凍庫、書棚やデスクなどは整っている場合が多いです。有給休暇や長期休暇の取りやすさに加えてバースデー休暇もあり、そのような点からも福利厚生の満足度は高いです。


イオンディライトはホワイト/ブラック?

イオンディライトはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

給料が安すぎる意味ではブラック企業、もしくはブラック業界なのかもしれませんが、残業がほとんどなく安定して定時に帰ることができるのでほぼホワイト企業だと思います。残業以外にも休日出勤が少ないことや、有給休暇などの取りやすさ、他の福利厚生面などを鑑みてもホワイト企業だと感じます。しかし、やはり給料の安さは否めません。「グレー」という選択肢があるならばそちらを選択したいくらいです。


このページを見た人はこんなページもチェックしています

私が大東建託の営業を退職した理由とは?【厳しいノルマ&社風の実態】

15年勤めたレオパレス21を、早期退職制度を使って辞めた理由【体験談】

イオンディライトの口コミ・評判掲示板


名無しさん
イオンディライトに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

イオンディライトの評判はどうですか?イオンディライトの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




イオンディライトの基本情報

  • 会社名:イオンディライト株式会社
  • 本社所在地:〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場2-3-2 南船場ハートビル
  • 設立:1972年11月16日創立
  • URL:https://www.aeondelight.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

イオンディライトへの入社理由・志望動機
イオンディライトでの年収・給料:300~399万円
イオンディライトのワークライフバランス
イオンディライトの福利厚生
イオンディライトはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑