日産自動車の交際相手(彼女)からの評判は?

最終更新日:2020/12/22



名無しさん

日産自動車に勤めている方と交際経験のある女性の方はいらっしゃいますか?日産自動車にお勤めの男性は彼氏としてどうなんでしょうか?

・激務でデートの時間がとれない
・高給で羽振りがいい

など、女性の立場から見た日産自動車の評判が知りたいです。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    いつもとても忙しそうにしていて、休みの日も会社の個人携帯で誰か(お客様?上司?)と連絡を取り合っていました。

    ただ給料はよかったのか、外食する時や旅行の時はすべて支払ってくれました。プレゼントも高級なものばかりですし、記念日にはホテルディナーに連れて行ってくれました。

    しかし結局、両親と波長が合わず破局しました。名の知れた大学を卒業させ、一流企業に勤めさせた彼のご両親(特に母)はとても細かかったです。大事な息子ですから仕方ないのかもしれませんが、彼自身もマザコンだったため今思えば別れてよかったと思っています。付き合いが長かったので今でも日産車を見ると思い出します。

  2. 匿名 より:

    彼氏は研究開発職ということもあり、とても理屈っぽくて、その上学歴に無駄にプライドがあり、やたらと学生時代の話や興味のないウンチクを永遠と話されて疲れます。

    一生懸命勉強しないと入れない企業にも関わらず、給料はそこまで高くないようでケチでした。

    ただほぼ残業はないようで、安定しているし、とてもホワイトな企業だと思います。

  3. 匿名 より:

    私の彼氏は営業職の方でした。お金にも余裕があるのかなというイメージでしたが、いつも割り勘でした。個人的には奢られるとお返ししないといけない気持ちになるのでそれは良かったですが。

    急な接待が多く、お休みの日はゴルフに呼ばれていて、時間的なすれ違いがとても多かったです。恋愛は真面目で実直で慎重な感じがしましたが、今時、お休みも会社に時間を奪われるのかと残念な気持ちになることがよくありました。

  4. 匿名 より:

    ・仕事が忙しい
    ・海外出張が多い
    ・土日も仕事をしていることが多い

    です。休みの日に仕事をしていないときは、仕事仲間とゴルフに行ってしまうので、あまり家にいることがありませんでした。

    平日の夜も仕事関係の会食などが入ることがしばしばあり、ゆっくり家で夕飯を食べれる日は少ないです。

    基本的に仕事が中心の生活です。(30代後半女性)

  5. 匿名 より:

    海外拠点が多く成長のチャンスもあり、私の彼氏も数年前まで海外勤務でした。海外での駐在員としての扱いもなかなか手厚く、駐在手当だけでなく家、車も支給されるので個人的な食費や交際費しかかかっていないとのことでした。

    仕事は忙しいものの若手の育成がきちんとされているような印象を受けます。

  6. 匿名 より:

    私の彼氏は研究職系に配属されていますが、同期や先輩、上司にも恵まれて楽しそうです。社宅が用意されていて、2人部屋らしいですが、夜もよくみんなで飲んでいて仲のいい職場みたいです。

    ただ、忙しい時は忙しいようで夜遅くなることもしばしば・・・ですが、その分残業代も出て、さすが大手企業だなという印象です。ボーナスも年2回きちんと出て、毎年上がっていくみたいで喜んでいるので会社が倒産しない限り、総合的に安定していていい会社だと思います。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日産自動車の基本情報

  • 会社名:日産自動車株式会社
  • 本社所在地:神奈川県横浜市神奈川区宝町2番地
  • 従業員数:137,250名
  • URL:https://www.nissan.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑