日産自動車の育休制度はどう?働きながら子育ては可能ですか?

最終更新日:2020/07/30



名無しさん

日産自動車の育児休業制度はどうですか?日産自動車で働きながら子供を育てることはできるのでしょうか?男性・女性それぞれの立場から意見が聞きたいです。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(日産自動車の育児休暇制度)

評価:★★★☆☆ 20代後半(男性)・内装デザイン

残業がとても多いので妻としてはかなり困っています。毎日10時間11時間仕事をしても終わらない量をやっているみたいなので、いつか過労で倒れてしまうのでは無いかととても心配です。残業の多さに対しては、大変不満です。休暇は、年末年始、ゴールデンウィーク、お盆休みと、まとまったお休みが2週間ほどもらえています。有給促進日も時々ありますし、私の出産でのお休みも数日いただいたり、風邪などで当日休む場合も休暇はとても取りやすいです。休んだ分仕事が詰まるので取りたがらないですが、休みに関しては大変満足です。

妻から見た日産自動車の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 40代前半(男性)・技術職

休みが取りやすく、プライベートと上手く両立がしやすい会社だからです。また、残業時間は極力減らし、帰れる体制を作ってもらえる会社が素敵だと思います。なかなか、子育てしながらの育児は辛いものがありますね。

妻から見た日産自動車の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・エンジニア

残業は多く、時期によってはかなり疲弊していますが、有休はとりやすいようで、有休促進日はほぼ毎回私が体調不良で病院に行きたい時や出産の前後なども当日連絡でもお休みがいただけました。また、長期休みなども比較的長く取れたり、勤続10年毎の旅行休暇などもあり、そういった部分では社員を大切にしてくれているという印象です。我儘を言うと、昨今よく話題になる男性の育児休暇についてはあまり取得実績があるような話を聞かないので、グローバル企業としてこれからはそういった部分も改善されると良いなと思います。

妻から見た日産自動車の評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 30代前半(男性)・技術職 設計

子ども2人の出産の時や、急な帰省が発生した時もすんなり休みをもらえたり、自宅勤務や、フレックス制度もあるので融通が利く方だと思います。上司の話もしますが、悪い話は聞いたことがありません。部署にもよると思いますがブラックだとは思いません。

妻から見た日産自動車の評判・口コミは?

30代(女性)・事務 アシスタント・契約社員

ダイバーシティを掲げているだけあり、女性がかなり働きやすい職場だと思うのが理由です。妊娠した同僚は最初は色々と今後の業務に関して不安があったようでしたが、産休、育休取得は勿論の事、子供や本人が体調を崩したりする事が多い場合でも時短勤務や突発の休暇取得など、その時の状況に合わせ自由に休暇を取る事が出来る雰囲気の為、現在自由に業務に着手出来ています。もし自分が同じ立場になった際にはマタハラ等のリスクを心配する事なく安心して過ごせると感じました。その他、介護休暇や家族の体調不良の際も休暇を取得して当たり前と言う意識が他社よりも高いかと思います。

日産自動車の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日産自動車の基本情報

  • 会社名:日産自動車株式会社
  • 本社所在地:神奈川県横浜市神奈川区宝町2番地
  • 従業員数:137,250名
  • URL:https://www.nissan.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑