日産自動車の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/20



名無しさん

日産自動車の年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(日産自動車の年収・ボーナス)

満足度:★★★★☆ 40代後半(男性)・事務職

900〜999万円

役職につけば、もう少し年収があがるように思っています。役職が空くのを待っている現在では妥当な年収だと思っております。色々な手当や補助も充実しているので、トータル的に満足度は高い会社だと感じております。

妻から見た日産自動車の評判・口コミは?

満足度:★★★☆☆ 50代前半(男性)・エンジニア

900〜999万円

社内規則に沿って役職や出世が決まるので、実力・経験・結果があるからといって役職がついていないと収入が上がるわけではないです。役職に関係なく、実力に伴う給与体制にならないと、その会社で仕事を継続していく意思が弱くなると思います。

妻から見た日産自動車の評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 30代前半(男性)・技術職 設計

700〜799万円

業界の中では平均かと思いますが、希望としてはもうすこし欲しいです。業界一位との差が大きすぎるような気がします。ボーナスは良い方だと思いますが、基本給が低すぎます。なのにそれなりに忙しく平日はワンオペ育児です。

妻から見た日産自動車の評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 50代前半(男性)・技術職

1000〜1199万円

ネットでよく見る企業の同じ年代の収入と比較しても高い方であるので満足はしています。普通に生活していくには問題なく、将来へ向けての貯金も出来ています。ただ、年に一回海外旅行に行ったり、毎週外食をするほど贅沢が出来る収入ではないので、「満足」としました。

妻から見た日産自動車の評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 30代前半(男性)・検品作業

600〜699万円

今の会社では15年務めていることもあり給料も毎年少しずつ上がっていますし、2,3年後にはもしかしたら指導員になる可能性が高いらしいのでまた給料も上がり、ボーナスも少し上がるということなので満足しています。

妻から見た日産自動車の評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 20代(男性)・物流

300〜399万円

入社3年目ですが、なかなか良い自動車を一括で購入していました。部品も買って車いじりをする余裕もあるみたいです。家族手当や家賃補助など手当も充実していますし、もらえる額もそこそこ良い方だと思います。3年目にしてはもらえてる方なのではと思います。

妻から見た日産自動車の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・エンジニア

800~899万円

子どもがいても十分専業主婦ができる程度のお給料をいただけている為ありがたいです。贅沢はできませんが。年2回のボーナスが高いため毎年楽しみです。勤続後数年間は住宅補助も出る為大変助かっています。残業も多いですがきちんと支払われます。基本給は高くないので月によってかなり変動があります。もう少し高く設定して欲しいというのが正直なところです。

妻から見た日産自動車の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 40代前半(男性)・技術職

800~899万円

仕事にやりがいがあり、将来性もあるため、満足しています。小さい頃からの夢である、車を作りたいという思いも達成でき、子供達にも父親としてあるべき姿を見せられていると実感しているため、今の会社に就職して良かったと思うからです。 今後は、自動車も環境を考えた更なる発展に繋がるためにライフバランスを考えながら仕事をしていきたいと思っています。

妻から見た日産自動車の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代後半(男性)・内装デザイン

300~399万円

勤務時間、仕事内容に対してとても少ないように感じています。残業代はある程度は出るものの、勤務時間内では終わらない仕事の量なので、給料と仕事量が合っていないと思っています。残業代のおかげで手取り額が潤う感じです。こんなに頑張っているのに見合った額をもらっていないと本人もモチベーションが上がらないのではないかと思っています。

妻から見た日産自動車の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 40代前半(男性)・原価管理

1200~1499万円

年収は充分あるように思いますが、その分引かれる税金も多く、生活は決して楽ではありません。また、年収によって子供の医療費の免除も無くなった上に、長子が精神疾患を患ったために医療費の負担が増えた事、今後の教育費などを考えると決して充分ではないと感じています。贅沢かもしれませんが、私も働きに出てやっと貯金ができています。

妻から見た日産自動車の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 50代後半(男性)・中間管理職

800~899万円

仕事に対する熱心さや責任感が強く、着々とこなす性格で、大きな向上心は持っていないかもしれませんが、これまでも大きなミスもなく、平凡なサラリーマンという感じで我が家の生活全般を支えてくれています。大手企業で50代後半なら、もっともらってもいいのかもしれませんが、我が家では安心・安定・健康という基準でいくので、総じて満足しています。

妻から見た日産自動車の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・製品開発

700~799万円

日本における平均年収を上回っており、たとえ残業がなくても夫の年収のみで最低限の暮らしはできます。そのため、生活の安定が見込める点では評価できます。しかし、夫から仕事の話を聞いていると、上層部からのプレッシャー、いろんな部署の板挟みに合う等で神経をすり減らしながら仕事をしているようです。これが給料に見合っているかと言われると疑問が残ります。

妻から見た日産自動車の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 40代前半(男性)・エンジニア

1000~1199万円

福利厚生があまり充実していません。色々と自己負担が多いです。また、勤務時間の割には給料が低いように思われます。残業が多く、ほぼ毎日帰宅が23時を過ぎます。グローバル企業ということで、日本のカレンダー通りには休めません。一応、有給取得を促進しているようですが、日本の祝日に休みが取れないことがあります。

妻から見た日産自動車の評判・口コミは?

評価:★☆☆☆☆ 30代前半(男性)・設計

600~699万円

残業をしないと正直給料は低いかなと感じています。引かれる部分も多いので仕方ないと思いますが。仕事の忙しさと給料が見合っていないと思います。現在は在宅勤務なのでほぼ残業はしていません。出社した際は毎回2時間ほどしているようです。ボーナスは十分に支払われるため、年収としてトータルして考えると「満足」です。

妻から見た日産自動車の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代後半(男性)・エンジニア

500~599万円

給与水準は大手企業の平均程度だと思うので満足しています。ただ、残業代とボーナスによって年収が左右される傾向がある為、年によっては変動が大きい場合もあり、状況にあわせて家庭のやりくりの強弱をつける必要はあるかと思います。また、全国の宿泊所優待や柔軟性に富んだ働き方など、福利厚生充実による企業満足度は高いと思うので、年収の満足度とは別にはずせない点だと思います。

妻から見た日産自動車の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 40代後半(男性)・製造・ライン管理

800~899万円

毎月会社に定期貯蓄をしても生活のお金を確保できているので、お給料は良い方だと思います。ボーナスも夏と冬にしっかりと出るので、貯蓄に回したり大きい買い物をする目安が立てられることもありがたいです。家のローンが組めたり、ローンの支払いをしても生活費が確保できるのは、今のご時世ありがたいと思います。夜勤や休日出勤では手当も出ており、出勤した分はしっかりと稼げる仕組みになっているところが安心しています。

妻から見た日産自動車の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代後半(男性)・生産管理

700~799万円

忙しい時期とそうではない時期の差はあるものの、異常な残業というものはなく、比較的安定した時間に家に帰ってくることができます。また、忙しい時期はある程度前もってわかるので予定も立てやすいです。勤務時間等を考えると年収は妥当だと思っています。また、ある程度は昇進の機会も与えられているので給料を上げようと思ったら可能ですし、不満はありません。

妻から見た日産自動車の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代(男性)・店長・正社員

400~499万円

出来高制のため毎月の波が激しく、車を売ると言うことが大変ですが、やりがいはあります。しかしながら、本社のサポートや新しい情報等に関してはとても関心があり、それを地方のお客様に伝えることがとても仕事としてやりがいがあります。実際には、車を販売した後のアフターサポートの方が大変で、それ自身はあまりお金になりません。しかしながら、そこからの紹介で車を販売できることをとても嬉しく思う時があります。現在はあまり高くない給料ですが、それは結果として自分の努力が足りないだけであり、企業としてのサポートは十分にあるので、そこからどんどん給料を上げていきたいと思っています。

日産自動車の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代(男性)・開発・正社員

700~799万円

平均的な金額よりは高いと思いますが、同業他社と比較すると明らかに少なく、自分の技術のなさにより決まってしまうのであれば仕方がないとも思いますが、明らかにメーカーのイメージによる販売台数の少なさが影響していると思います。また、昨今続いていた、会社の上層部による不祥事のせいで、なおさら車を売れにくくさせてしまったのも事実であり、それらの要因が無ければもっともらえているだろうという思いがあります。

日産自動車の評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・購買・正社員

300~399万円

会社の雰囲気はとても悪く、チームの雰囲気も悪いです。飲み会はあまりなく、さっぱりとした関係です。朝出勤しても、挨拶すらしません。人を助け合うとか、サポートしあうとかそのような風潮は全く感じられませんでした。中には精神的病を患う人も少なくなく、一人がそうなると周りの人の仕事の負担も大きくなり、不満は増えるばかりです。会社の立地は駅から離れており、バスで通勤です。社員の給与に差が多く不公平を感じることもあります。

日産自動車の評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日産自動車の基本情報

  • 会社名:日産自動車株式会社
  • 本社所在地:神奈川県横浜市神奈川区宝町2番地
  • 従業員数:137,250名
  • URL:https://www.nissan.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑