日産自動車のパワハラ事情について教えてください

最終更新日:2022/02/08



名無しさん

日産自動車でパワハラはありますか?実際に勤めている方、教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    3月11日の匿名さんへ
    お願いですから公表してください
    それで会社に分かってもらいたい
    改善してほしいと望みます

  2. 母親 より:

    息子が働いています。
    パワハラや怒鳴り声が凄く、メンタルを
    壊す人もいると言います。
    息子は熱中症で倒れました。
    暑すぎて倒れたと言っていました。
    働く環境が悪すぎるそうです。
    こういう事を書いても日産に届くのでしょうか?

  3. 名無し より:

    感情的に「俺の時間をなんだと思ってるんだ!」って怒鳴りつける職制とかが普通にいる会社だよ。一度カモを見つけると執拗にいじり倒してしょうがねえやつを俺が尻拭いしてやってんだみたいな感じでみんなの目の前で怒鳴り倒して小芝居する。

  4. 匿名 より:

    パワハラ、コンプライアンス違反、セクハラ当たり前の会社です。給料だけは良いので短期で割り切って稼ぐのならいいと思いますが、社員は派遣や契約を見下しているので、誰も信用しない方がいいです。

  5. まるで分野外の仕事を押し付けられ派遣会社と日産から激パワハラを受けているゴミ より:

    とても激しいです。プロパーに初日から、われぇ何もんやコラッああんとやられました。また、職制による吊るし上げや、自部署でできない業務を無理強いしてきます。他部署の担当のプロパーに仕事を依頼すると、他にも人はいると言い職務拒否をします。それを上司や、職制に言うと、断られたあなたがその程度なんだよ。と、グループ内ミーティングで吊るし上げてきます。職務拒否プロパーを正当化します。派遣をゴミ扱いします。シ○ミ○ー○○○グループはゴ○です。自己中職制を粛清したい。とにかく自己中が出世する○そカンパニーです。バスに乗り座席に座ると、目的地に着くまで自分の席を蹴り続ける辛辣なプロパーもいます。コロ中対策も完璧に止めるみたいです。マスクしないででかい声出す○カが出てきました。こいつが職務放棄野郎だったりします。日産車には絶対乗らない。

  6. 匿名 より:

    現在横浜市内の教育施設にいますが、朝の出社時の道路上で待っている男、朝施設最寄りの鉄道駅でバス停に向かっているところで走って来て真ん前に並ぶ男、敷地内でパトロールと称して女性に付きまとう男(完全にストーキング)、帰りに車でつけまわす男、「大丈夫だよ」と言いながら前から抱きつこうとして迫ってくる既婚男、2人きりになると赤ちゃん言葉のみで会話してくる既婚男、体の距離をくっつけてくる男、ゾンビがうようよしています。精神的に病んでいます。彼らの行くところは会社ではなく精神病院です。近いうち公表します

  7. 始末致します より:

    横浜工場で友人がイジメを受けています。

    そのひげをはやした男を始末致します。ひげを生やせばいいっていうもんだいではないですよ。

    必ず始末致します。イベントの始まりですよ!

    ドラム缶の中にセメントをいれて海にドボンですよね。

  8. 始末致します より:

    いま横浜工場で、友人が、イジメを受けています。

    そのひげをはやした男を始末致します。

    • ゴミ より:

      NTCの関西人のKKもなかなかのクズです。職制Fも相当の自己中です。きりがなくてホント困りますね。うまくいきますように。

  9. 匿名社員 より:

    パワハラはより表面には見えにくく陰湿化しています。厚木の設計部門棟は、社員が窓からよく飛び降り自殺をするので、設計棟の窓全てに10cmしか開かないか、鉄格子を設置する対策工事をしました。このよう単に飛び降り自殺を物理的にしにくくする対策しか出来ないような会社です。パワハラ、セクハラ、全てのハラスメントは日産では放置されています。気をつけてください。

  10. こいけだいすけ より:

    パワハラありますよ、とても。暴言吐きまくりで、やりたい放題です、以前働いてた者です。
    そして、Speak upという建前だけのものがありますが、全く機能していません。人事も相談しても、黙認しています、何も動きません。セクハラも過去に強姦まがいのものがあり、もみ消されています。だから、あんな会社になっているんです。うつ病で、会社に来なくなる同僚も何人も見てきました。日産は異常です。
    他の方がおっしゃるように、有給は取りやすいですが、サービス残業も暗に上司から強制されます。
    こんな会社絶対に入らない方が良いです、ほとんどの管理職は、腐ってます。

    • ゴミ より:

      お疲れ様でした。私は派遣ですがもっとやばかったですよ。派遣会社も一緒になってパワハラしてきたので転職しました。転職できなかったら死のうと思っていました。お気持ちよくわかりますし、おっしゃっていることが、飛躍しているとは思いません。むしろお優しいですよ。あなた様に良い未来がきますように。

ピックアップコメント(日産自動車のパワハラ事情)

評価:★★★★☆ 30代(男性)・製造・契約社員

少なくとも残業代や休日出勤手当は出ますし、その他のことに関しても、流石に大企業だけあって法令遵守はされています。ただ、行っている本人はその自覚があまりないのかもしれませんが、昔ながらの上司が部下に対してはたから見るとパワハラやセクハラと捉えられなくもない言動を目撃することがたまにあるため、どちらかと言うとホワイト企業だと思います。

日産自動車の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 40代前半(男性)・原価管理

以前勤めていた会社に比べると、残業は随分減りました。また、在宅勤務が認められる、フレキシブルな対応も気に入っています。上司のパワハラも無く、何かあれば有給休暇を取れるのも当たり前の事のようで、以前の会社ではできなかったので現在の会社に転職して良かったと思います。また、主人ではありませんが、精神疾患を患ってしまう方も多いと聞いています。会社にカウンセラーがおり、職場復帰へのサポートも随分厚いようです。

妻から見た日産自動車の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(女性)・購買・正社員

残業は当たり前にあります。ただ残業代がきちんと支払われるかというとそれは別問題です。すべては上司の匙加減なので、残業代を申請しても承認されず、タイムカードを詐称するように指示されたこともありました。ただ唯一いいのは、有給は比較的取りやすいです。全社的に有給奨励日もあるので、それに合わせて申請をすれば基本的には承認されます。ただ、これも所属部署によって差があり、一度有給を申請した際に理由を聞かれたことがあり、パワハラに近いものを感じました。

日産自動車の評判・口コミ

20代(女性)・総務・契約社員

セクハラやパワハラを受けても、我慢していることを強いられました。明らかに相手に非があるのに、注意だけで、なんの処分もありませんでした。それだけでなく「しつこく嫌がらせをされるので担当を変えてほしい」と上司に頼んでも受け入れらず、加害者と二人で仕事を担当することを強いられました。セクハラもパワハラも「受け流せるのが大人」「若いうちは苦労をするもの」という空気があり、横暴かつ卑劣な行いが黙認されていました。

日産自動車の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日産自動車の基本情報

  • 会社名:日産自動車株式会社
  • 本社所在地:神奈川県横浜市神奈川区宝町2番地
  • 従業員数:137,250名
  • URL:https://www.nissan.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑