JINS(ジンズ)のパワハラ事情について教えてください

最終更新日:2021/06/29



名無しさん

JINS(ジンズ)でパワハラはありますか?実際に勤めている方、教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 玉井省司店長の店舗で・・・ より:

    【イトーヨーカ堂の教育のご紹介】

    福岡県若宮市の市長による「辞めろ」等の暴言がパワハラにあたるとして問題になっていますが、私はイトーヨーカ堂で30代社員とマネージャーから同じ暴言を大声で浴びせられました。
    理由は
        社販を断ったから
                 です。

    社販を買わない者は社員として不適格だそうだ。

    店長に抗議したところ、こういった暴言もイトーヨーカ堂では教育の一環として許されるそうだ。
    また本部人事部は当該事案を隠蔽して闇に葬った。

    詳細は人事部の小海にでもお尋ねください。

  2. 匿名 より:

    忙しい店舗や人員が足りない店舗だと、思い通りにならないと言い方がキツい・不機嫌になる上司がいたりします。
    知り合いは、無視や役職通しでの悪口で退職したひともいました。

  3. たろ より:

    本社にいました。
    年に何人か、パワハラや過度のストレスで辞めていかれました。精神を病み、会社に来られなくなった人もいました。

    わりと体育会系なので根性で乗り切ろうとする風潮が強いのかも?逆にそこをうまく乗り切れる人は残り古株として活躍していけるのかもしれません。

ピックアップコメント(JINS(ジンズ)のパワハラ事情)

評価:- 20代(女性)・店舗スタッフ・正社員

本社での面談や研修を受けている間は、個性を尊重していて誰もがのびのびできる社風や、お客様だけでなく社員の満足度も重視する方針などに魅力を感じていたのですが、実際に店舗に配属されるとそれらは全く行き届いていなくてがっかりしました。出る杭を打とうとしてくる同調圧力や店長からのパワハラなど典型的な日本の企業と遜色無い職場環境でした。

ジンズホールディングスの評判・口コミ

30代(男性)・店長・正社員

給料面やライフワークバランスに不満はあるものの、法律を犯しているわけではなく、サービス残業や、パワハラなどのコンプライアンスにも迅速に対処していると感じます。極端なやりすぎ感を感じないため、私はホワイト企業だと思います。

JINS(ジンズ)の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




JINS(ジンズ)の基本情報

  • 会社名:株式会社JINS
  • 本社所在地:東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム30階
  • 従業員数:3,749名
  • URL:https://corp.jins.com/jp/ja/
 
   
PAGE TOP ↑