川崎重工業のパワハラ事情について教えてください

最終更新日:2021/02/12



名無しさん

川崎重工業でパワハラはありますか?実際に勤めている方、教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    ロボットディビジョン相島班長のパワハラがヤバいです
    自分の思いどうりに行かないとすぐ怒ります
    えこひいきが酷いです
    すぐ決めつけて怒鳴ってきます
    いい加減にして欲しいです。。
    それが原因で既に5人以上辞めています。

  2. かわさきとか より:

    今現在は知りませんが数年前に身内が勤めてました。
    役職もつき、海外出張も多く、やりがいも待遇も悪い方では無いはずですが、年収は五百万行ってたのかな?って感じで、サビ残深夜帰宅デフォ、大手にお勤めと羨ましがられるけど、はて???って感じでした。
    もちろん少し昔の話なので、今は違うかもしれないし、上司にもよるし、上も下も見ればキリありませんので、あくまで私が見た人から受けた感想です。
    工場の工員さんとかなら、サビ残しようにも出来ないと思うので、良いんじゃないでしょうか?

  3. 8 より:

    部署によって様々で、私はいろんなパワハラを耳にしましたし、今、現状でもあるといえます。私が知ってる同僚で1ヶ月の残業時間が200時間を超えている人もいます。もちろんサービスです。上司も知っているにも関わらず見て見ぬふりです。私のいる工場では社員のモチベーションもかなり下がっています。

ピックアップコメント(川崎重工業のパワハラ事情)

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・生産管理

残業の量は常識の範囲内と感じますし、休日出勤がほとんど無いです。上司も尊敬できる人が多いようで、パワハラのような話は聞きません。良い意味であまり干渉されないようです。給与水準にもおおむね満足しておりホワイト企業だと思います。

妻から見た川崎重工業の評判・口コミは?

評価:- 30代(男性)・製造・契約社員

残業をすれば残業代が支給され、休日出勤すれば休日出勤手当がでます。年間の休日も多く、有給を取ることを推奨されています。無理な残業を強いられる事もなく、上司のパワハラなども一切ありません。自分にとってホワイト過ぎる事がこの会社を辞めようとしている理由です。

川崎重工業の評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




川崎重工業の基本情報

  • 会社名:川崎重工業株式会社
  • 本社所在地:東京都港区海岸一丁目14-5
  • 従業員数:35,805人
  • URL:https://www.khi.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑