川崎重工業の社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/28



名無しさん

川崎重工業の社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(川崎重工業の社風)

評価:★★★★☆ 40代(男性)・品質保証部 計量管理・正社員

何を基準にホワイト企業・ブラック企業と考えるかは個人差が大きいと思うので、一概には判断できないと思います。労働時間を考えるとホワイト企業と思います。各部署の人数も多いので、人間関係はうまくする必要があると思います。当然、自分とは考え方が違ったり、嫌みな人間もいます。パワハラじみた人も一定数います。企業規模の大きい場合、上司の権限も大きくなりがちで、真正面から逆らうと昇格ルートから一発ではじかれる人もいました。

川崎重工業の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代前半(男性)・製品評価

やはり危険度も高い為迷う気持ちがあります。また、お給料の面でも若いうちは本当に少ないので、夫婦共働きで生活していくのがやっとです。あと、会社が古いためか年功序列が強く根付いているのも不満ではあります。特別職だけに、その職につけるものが2~3年に1人の新入社員が入るか入らないかのペースですし、人の入れ替えや人事異動もないため、その部署独自のルールなどがあって人間関係が大変そうに思えます。良い点は、大企業なだけに終身雇用のため職には困らないかなと思います。また、福利厚生制度がたくさんあるため、社宅などに入れて家賃を抑えられている部分もあります。

妻から見た川崎重工業の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・生産管理

以前の会社は残業が多く深夜日付が変わってから帰宅が当たり前でしたが、今の勤務先は遅くても22時頃には帰宅できるので、健康面の心配が少し減りました。もっと早く帰れる日もあるので、子供のお風呂などを手伝って貰える日はとても助かっています。有給も取りやすい雰囲気で、家族の病気以外にも子供の行事や旅行で休暇をとる社員も多く、家庭やプライベートを大切にしている人が多いようです。年に1度は2日連続での休暇を必ずとることになっているので、家族旅行などにあてたいと思っています。

妻から見た川崎重工業の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代後半(男性)・開発

以前の会社に務めていた頃の主人は、ストレスで心身ともにぼろぼろの状態で、頻繁に病院に通っていました。今の職場はまず、やりがいが全く違うそうです。主人の開発したもので多くの人の生活が楽になる事が実感出来るそうです。部内の人間関係も良好で、上司や先輩に夫婦でお誘い頂きました、一緒に食事をすることもあります。大手でお給料が良く安定していることはもちろんありがたいですが、主人が生き生きと仕事をしている事がとても嬉しく感謝しています。

妻から見た川崎重工業の評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 30代後半(男性)・設計

旦那の小さい頃からやりたいことを仕事としてできていているので、充実して仕事に取り組んでいるようです。急な対応で忙しくなったり、職場での人間関係について時には愚痴を言っているときがありますが、基本的には仕事には満足しているようです。また、転勤も基本的にはないと聞いているので、今後の生活プランを立てるのにも良いと感じています。年収や福利厚生の内容については、十分なレベルだと思いますので、このまま今の仕事を続けてくれればと思っています。

妻から見た川崎重工業の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




川崎重工業の基本情報

  • 会社名:川崎重工業株式会社
  • 本社所在地:東京都港区海岸一丁目14-5
  • 従業員数:35,805人
  • URL:https://www.khi.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑