川崎重工業の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/16



名無しさん

川崎重工業の年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(川崎重工業の年収・ボーナス)

満足度:★★★★★ 30代前半(男性)・製造

700〜799万円

今年で勤続17年になります。今のところ残業が多いので年収は700万円を超えますが、逆に残業をしなかったら驚くほど収入は減少すると思います。勤続年数は増えていくのに基本給がほとんど上がっていない印象です。長く勤めた人にはもう少し恩恵があってもいいのかなと思います。また昇給や昇格は能力や出来高という感じではなく上の人から順に試験を受けていくので、上の人が上がらないと下は上がらないという現状があります。

妻から見た川崎重工業の評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 40代前半(男性)・開発

500〜599万円

転職をしたので、以前の会社よりも少し年収が落ちました。福利厚生がしっかりしてるので、そちらのほうで賄われてるのと思うのですが、給料でいただいたほうがわかりやすく、うれしいと思います。前が多かったのか、これが普通なのかよくわかないので、どちらでもないにしました。

妻から見た川崎重工業の評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 30代後半(男性)・設計

900〜999万円

上を見ればきりがありませんが、同年代の平均と比べて高い方だと思います。ただ、他の同業他社と比べると若干低いと感じる時もあります。そのため、大変満足というわけではありませんが、特に不満はなく頂いている年収には満足しています。

妻から見た川崎重工業の評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 30代後半(男性)・修理技師

400〜499万円

旦那は平社員なので高い年収をもらうことはなかなか難しいところですが、やはりもう少し多く貰ってほしいなと言う気持ちがあります。ですが、現在、軽いうつ病を患ってしまい残業が出来ない中での今の年収ですので、仕方がないかなと言う気持ちもあります。

妻から見た川崎重工業の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代後半(男性)・開発

600~699万円

中小企業から転職して3年で、前職の2倍の給与を頂いています。毎月のお給料ももちろん満足していますが、ボーナスが年4回もある事が大きいです。カンパニーの業績により多少の誤差変動するものの、安定した金額をまとめて頂けるのは、旅行や買い物などで少し贅沢する余裕が生まれます。

妻から見た川崎重工業の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・生産管理

500~599万円

転職し前の会社より年収が上がりました。以前の会社は残業が多く残業代が年収に占める割合が多かったですが、今の勤務先は基本給だけでそれなりにあるので有難いです。まだ勤続年数が少なく役職等は無いですが、同年代の新卒入社の社員の年収はもっと高いようです。評価制度が整っているので努力次第で上に行けると思うので今後も頑張って欲しいです。

妻から見た川崎重工業の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・調達部

600~699万円

世間的に、同年代の収入の平均よりは上の金額だと思うからです。出産を機に、私が退職し今は専業主婦で育児をしていますが、贅沢をしなければ年に数回国内に家族旅行に行ったり外食するなど、家族3人問題なく暮らしていけるくらいの給料は貰っているのではないかと思います。主人もものすごく高収入ではないけど、仕事内容や忙しさを考えると割と満足と言っていました。

妻から見た川崎重工業の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(男性)・製造業・正社員

400~499万円

入社時から現在に至るまでは、正直給料は周りの会社と比べると少ない若しくは一緒くらいだと思います。夜勤などの交代勤務は部署ごとに異なるので、正直給料はバラツキがあります。忙しく交代勤務のある部署の方は周りと一緒、あるいはちょっと多いくらいだと思いますが、私みたいに残業があまりなく、交代勤務がない部署の方は少ないと思います。ただ、先輩方ので話を聞くとそれは最初だけで、年齢を重ねていくうちに周りとの差それほどなくむしろ超えるよと言われました。よって、将来給料はよくなると見越してのどちらでもないを選択しました。

川崎重工業の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

600~699万円

私の会社では海外出張に行けば手当が貰えます。しかも、安い航空券で行けば会社から更に手当てを貰える仕組みになっています。海外出張が多い月では手当て10万円ほど貰えるため、友人や同世代の中ではかなりの額の給料をもらっています。また、年収を上げるためにはどんなスキルが必要かも明確になっているため、目標を持って諦めずに継続することも可能です。強いて言うなら、周りが残業申請をしてないのに自分だけすると、周りからの圧が少し嫌に感じるところです。

川崎重工業の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(男性)・技術・正社員

900~999万円

日本人の平均年収に対して非常に良い待遇であると思います。この給料を中小企業で得ようと思っても恐らく無理だと思います。ベンチャーではない一般的な会社に勤めているにもかかわらず、30代でこの給料を得られるのはやはり大企業だからであると感じます。この給料があれば普段の生活でも特に何も気にせず買い物もできますし、外食もできます。めちゃくちゃな贅沢を求めないのであれば、一般的な感覚で言えば裕福だと感じます。

川崎重工業の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(男性)・エンジニア・正社員

700~799万円

大手企業なので年収もそれなりの年収となっていました。業界最大手の三菱重工に比べると年収面では劣りますが、一般的な機械メーカーとしては十分満足できる年収だったと思います。新入社員はさほど年収が高くなく、どちらかといえば低い方となっています。ただし、ある程度年数がたつと徐々に年収が増えていき、30手前くらいになると昇進することができ、そのあたりにくれば一般的な企業よりも多くの年収をもらうことができました。

川崎重工業の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 60代(男性)・営業・正社員

1200~1299万円

川崎重工業は、規模は大きいのですが、業績としては、長く低迷していますから一流半ぐらいの会社といえます。また、重工業産業自体も斜陽気味の業界ですから、世間で一流といわれる会社よりも年収・給料の水準は下にあると思います。そのあたりの物足りなさは正直あるのですが、業績を客観的に考えるとやむを得ないと思います。ただし、保養所や有給休暇の日数といった報酬と派別の面はそこそこ充実しているのでそのような感じを持っています。

川崎重工業の評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




川崎重工業の基本情報

  • 会社名:川崎重工業株式会社
  • 本社所在地:東京都港区海岸一丁目14-5
  • 従業員数:35,805人
  • URL:https://www.khi.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑