日清医療食品の社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/28



名無しさん

日清医療食品の社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(日清医療食品の社風)

評価:★★★★☆ 30代(女性)・調理補助・準社員

決して高収入ではありませんが、特別激務というわけでもありませんし、転勤も少なくて資格も要らないお仕事でこの年収なら満足いく額かと思います。コロナ禍でもリモートワークなどは出来ませんが、その分手当が出たり検査やワクチンも受けさせてくれるので、金額以上の価値があります。勤続年数や雇用形態に関係なく能力次第で昇給出来る制度が新しく出来たので、今後の収入アップにも期待が持てます。ただ、満足しているのは今の事業所だからです。以前所属していた事務所は人間関係が最悪で、その時はもっとお給料を上げて欲しいと思っていました。

日清医療食品の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・管理栄養士・正社員

残業をしていた頃は5時から出勤し、20時に帰るという生活をしていたこともあったので、本当に仕事しかしておらず、「私は何の為に働いているのだろう?」と気持ちが落ち込むときもありました。人員が補充されて定時で帰れるようになったときは、とても嬉しかったです。人員不足だったので他のパートの方も1.5倍の能力で働いてくれて、働いている全員がお互いを労い、支え合う人間関係を構築できたのは一つのいい経験になりました。

日清医療食品の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・管理栄養士・正社員

給与面に関しては満足と答えました。お金は十分にもらえましたが、仕事内容として人手不足でどんなに体調が悪くても代わりに出てもらえる人がいませんでした。そのため体調を崩しやすかったです。また、残業も多く、休みも少ないので、休日どこかへ遊びに行くということが少なかったです。ですが、会社にいる時間が長く、職場内の絆は強いので、退職した今でも交流があるため、給与面と人間関係における働きやすさは良かったです。しかし、プライベートでの充実は少なかったので、どちらとも言えないです。

日清医療食品の評判・口コミ

30代(女性)・調理師・正社員

仕事はとてもやりがいがあり、福利厚生もしっかりとしていて、社風もとても素晴らしく歴史のある会社なのですが、当然のように、大きな現場になるといわゆる「お局様」が存在します。女性の多い職場ですので、そのお局様に気に入られないと地味な嫌味や「役に立たない」「必要ない」といった陰口を言われ、周囲の職員たちも自分がターゲットになりたくないのでお局様と一緒になって陰口に賛同します。会社としても、年数の長いベテランの気分を害して辞められては困るので、相談しても強く出てくれません。新人さんが陰口のターゲットになっていた時、「仕事を教えない」「調理師なのに厨房の掃除ばかりさせる」ことが日常茶飯事で、とても嫌な気持ちになりました。

日清医療食品の働きやすさ・評判は?

10代(女性)・調理師・契約社員

人間関係がかなり悪く、休憩中も人の悪口や芸能人の悪口のオンパレードでした。その人たちは何十年と勤務していて、実力もあったので誰も文句を言えない状態でありました。当時のチーフもあまり強く言えないようで、ますます仕事場の環境が良くありませんでした。調理場でも怒号が聞こえてくる有様で、新しくきた新人もひと月と経たずに辞めていく、そんな環境なのでいつも人員不足です。求人応募の給料をあげてもまったく面接者が来ないそんな環境です。

日清医療食品の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日清医療食品の基本情報

  • 会社名:日清医療食品株式会社
  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルディング20階
  • 従業員数:45,578名
  • URL:https://www.nifs.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑