日清医療食品の福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/11



名無しさん

日清医療食品の福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(日清医療食品の福利厚生)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・調理、配膳・正社員

基本的な社会保険や申請すれば労災など、対応して貰えたがその他の福利厚生については無いのか分からず周知されておらず、使う者もいませんでした。慰安旅行もありましたが、実際人がいない状況でも誰かは行かないといけないので無理矢理休みを作り、その分他の人が残業が増え、その人が帰ってくるのその後連勤が続いたり、何のための旅行か分かりません。4年間働いていましたが、周りの人に申し訳なさすぎて一度も行ったことがありません。

日清医療食品の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 50代(女性)・調理師・契約社員

契約社員といっても社会保険には入っているので、何かあったときには健康保険で保障される所が沢山あると思います。年金も結構な額が引かれていて、その額が将来自分にすべて返ってくるのかは分かりませんが、社会に貢献している気持ちにはなります。保養所もあると思うので、いつか利用してみたいと思います。契約社員のため、福利厚生といってもこのくらいしか思いつきません。社員なら、もっと恵まれているのだろうと思います。

日清医療食品の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・調理・準社員

互助会費という名目で、勤続数によって退職費がそこから充てがわられていました。また、コロナ前はそこから毎年慰安旅行代が出ていて、わたしは一昨年に一泊二日でディズニーランド・シーに行きました。社員全員から毎月少しずつ引かれていたものが、慰安旅行等で社員に使われているところはすごく良かったと思います。ただ一つだけ言うならば、弔礼金等は互助会費から出ず現場で集め弔礼金として渡していたところです。他の福利厚生は特に不満はありません。

日清医療食品の評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・調理・正社員

正社員として採用していただきましたが、特にボーナスは出なかったですし、とにかく過酷な勤務状況だったので、休みが欲しくても休めるような状況ではありませんでした。毎日「通し」と言って朝番と中番、ひどいと遅番までぶっ通しで勤務しなければならず、体を壊して職場で倒れる人もいましたが、会社からお願いされて自宅で体調を壊した扱いにされたりしていました。周りからのいじめ、過酷な勤務があり、時間に応じたお給料は出ていましたが、それよりも職場環境をどうにかしてほしいと常に感じながら勤務していたように思います。

日清医療食品の評判・口コミは?

評価:★☆☆☆☆ 20代(女性)・管理栄養士・正社員

有給制度や育休・産休、ボーナスもあったので、その辺りはしっかりしていたと思います。私は行けていませんが社員旅行もあり、社員同士の親睦も深まるいい旅行だったと当時の先輩から聞いていました。有休については、実際に私が勤務していた間は取得した人を見たことはありませんでした。なにより現場が人手不足な場合は有給消化どころではないのではないという印象です。良くも悪くも、普通の福利厚生だと思います。

日清医療食品の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・管理栄養士・正社員

産休育休が取りやすく、その後も子が3歳になるまでは時短勤務ができるので結婚、出産、育児を経験しても女性が退職することもなく、また同じ場でキャリアを積めるので有り難いです。慰安旅行もあるため、他の社員との親睦を深めることもでき、慰安旅行に参加できなかった場合は別のプレゼントを贈ってくれます。誕生日には一人ずつ自宅に図書カードが送られてくるので、パートを含めた社員全員のことを想っている会社だと実感しています。

日清医療食品の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・製造・正社員

社会保険は雇用保険、厚生年金、健康保険手厚くありました。ケガ、病気で心配することは特にありませんでした。交通費も毎月しっかり出ていたし、普段の生活や仕事に行くには困ることはありませんでした。しかし、有給休暇も年に14日程ありましたが、なかなか使うことができなかったです。仕事を辞めるときに全部使うことができたので良かったと思います。一年程しか会社に在籍していませんでしたが、退職金も少し出たので良かったと思います。

日清医療食品の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・管理栄養士・正社員

悪い点からいうと、有給が全然使えませんでした。また、大手でしたが、レジャー等の優遇も他の会社に比べるとないかなと感じています。良い面は、交通費の上限がありませんでした。応援に行く際もホテル代を出したり、どうしても厳しい環境下ではタクシー券が出ていました。また、熊本地震の際は、社員やその家族へ物資を支給してくれたり、心強い会社でした。誕生日は図書カード500円分、年に1回ハーゲンダッツの券をもらえるのが少し楽しみでした。

日清医療食品の評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・栄養士・正社員

日清医療食品には福利厚生はありますが、会社はあまり大々的に好評してないように思います。使えばとてもお得だなと思うものもあるのかもしれませんが、特にこれと言って福利厚生が充実しているとは思えません。実際に11年働いてきて、福利厚生を間近で利用している人を私は拝見しておりません。大手の会社で、たくさんの従業員を抱えている会社なら、もう少し福利厚生に力をいれて沢山の人が福利厚生を利用できる環境にすべきだと思いました。

日清医療食品の評判・口コミ

30代(女性)・調理師・正社員

仕事はとてもやりがいがあり、福利厚生もしっかりとしていて、社風もとても素晴らしく歴史のある会社なのですが、当然のように、大きな現場になるといわゆる「お局様」が存在します。女性の多い職場ですので、そのお局様に気に入られないと地味な嫌味や「役に立たない」「必要ない」といった陰口を言われ、周囲の職員たちも自分がターゲットになりたくないのでお局様と一緒になって陰口に賛同します。会社としても、年数の長いベテランの気分を害して辞められては困るので、相談しても強く出てくれません。新人さんが陰口のターゲットになっていた時、「仕事を教えない」「調理師なのに厨房の掃除ばかりさせる」ことが日常茶飯事で、とても嫌な気持ちになりました。

日清医療食品の働きやすさ・評判は?

20代(女性)・栄養士・正社員

数ある委託給食会社としては最大手であり、給食業界において売上高はトップを独走しています。そのため、厚生年金や健康保険等の福利厚生に関してはしっかりしているように感じられます。休業制度等もきちんと申請すれば、取得できるようです。また、提携の宿泊施設の割引制度やゴルフ場の利用制度など、社員特典もいくつかあります。グループ会社であるために総社員数が多いということもあり、このような待遇面は比較的充実していると思います。

日清医療食品の働きやすさ・評判は?

40代(女性)・調理・契約社員

現場ではない、本社で働くような人たちにとっては福利厚生の行き届いたホワイト企業に感じるかもしれません。また、現場で働いている人もそれなりの役職を担って、それに合った賃金をいただいている方にとってはホワイト企業と感じるかもしれません。

日清医療食品の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日清医療食品の基本情報

  • 会社名:日清医療食品株式会社
  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルディング20階
  • 従業員数:45,578名
  • URL:https://www.nifs.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑