日清医療食品の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/26



名無しさん

日清医療食品の年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. イライラおじさん より:

    調理を担当しています
    今年の夏の賞与がいきなりSVから定年だからと言って今までもらっていた賞与が10万もなくなりました
    賞与と言うのは職場を辞めるまであるのではないですか?
    皆さんどう思いますか?

  2. へのへのもへじ より:

    日清医療食品株式会社に入社して7年経つものです。給食業界の中でナンバー1なのでこの会社で働いてみて合わないならどこで働いても無理だと思います。とにかく本人次第だと強く思います。会社のせい、環境のせい、人のせい、自分以外のせいにしている人はどこで働いても無理でしょう。とにかく、自分がするべき仕事に集中して、『本気』で仕事に取り組む姿勢があれば
    嫌がらせがあれば『本気で覚えようとしているので嫌がらせはやめて下さい』と言えますし、
    人員不足で辛い職場で働くようになったとしてもとにかく自分に出来る事を一生懸命やるだけです。。やがて辛い時期を乗り越える日が来るでしょうし、その辛かった日々があったから今の自分は強くなれたと辛い日々に感謝できるでしょうし。自分次第です⭐️

  3. みたらしだんご より:

    現在、日清で調理師をしているものですが。一人暮らしをしてるものから言えば、「特別待遇」と言う言葉だけで、給料は下がり、具合が悪くて休んでも、「休むな」「迷惑だ」「仮病だ」と言われることが多々あります。中には、若い栄養士をチヤホヤして、若い調理師や中年の栄養士、男性の栄養士に対しては、酷い扱いをしながら罵ったり悪口を言うことが多いです。ボーナスも残業無しの基本給より低い気がします。一人暮らしをする方にはとてもじゃありませんが、お勧めいたしません。私はこの環境の中で鬱になった身として、他の方々にはこのような事にならないように、入る時は十分注意して、確認してはいることをおすすめします。

  4. 愛知県春日井市在住 より:

    会社自体はブラックです!
    残業が当たり前!
    あと、マネージャー、スーパーバイザー等がポンコツがほとんど!!!
    仕事はなんにもできない、事業所を全く把握してない、対応が遅いなど、色々です!
    全くオススメしません!!!
    給料も雀の涙くらいですし、管理栄養士も使えない人ばかりです!!

  5. 年収250万円・管理栄養士・30代女性・正社員 より:

    正社員ですが、小学生未満の子どもを育てながら従事しているので時短制度を活用して6時間勤務をしています。もちろん8時間勤務と比べると2時間分給料も控除されていますが、別の会社に6時間でパートで働きに行くより優遇してもらえています。多少ですがボーナスも夏と冬に出ますし、寸志程度の期末ボーナスが出るときもあります。

ピックアップコメント(日清医療食品の年収)

評価:★☆☆☆☆ 20代(女性)・管理栄養士・正社員

200~299万円

委託先にもよると思いますが、私の配属先は業務量が多くハードだったため、給料面では可もなく不可もなくといった感じでした。配属先によって作業量や1人当たりの負担が違うのに給料がほとんど変わらないということは、あまりいい気持ちはしなかったです。タイムカード制ではなく、出勤時間・退勤時間を会社独自の表に手書きで記入するシステムだったのも、個人的にはあまり印象はよくありませんでした。自分の仕事さえ終わらせられれば定時には上がれていたので、給料相応なのかなという感じでした。

日清医療食品の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・管理栄養士・正社員

300~399万円

正社員で残業が発生すればそれなりの年収になりますが、残業がないとあまり収入に繋がりません。しかし、残業をすれば自分の自由な時間も減ってしまうので、働いたら働いた分だけ評価してもらえるのは嬉しいです。産休育休も経験し、時短勤務もさせてもらえるのでそうなると収入は少なくなりますが、その分家庭や育児に充てる時間が増えるので一長一短があります。もちろん、他の会社に今から転職し直して、正社員で時短が使えるところはほとんどないので有り難い環境だと思います。

日清医療食品の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・製造・正社員

200~299万円

手当てがいくつか付いて、月給にするとそこそこもらえましたが、基本給が安く、ボーナスが少なくて年収にするとそんなにもらえませんでした。残業も結構あり、残業代としては貰えたので月給的にはまあまあ良かったと思います。でも、従業員が少なくて仕事が終わらない日もありましたが、残業をしないでという会社の方針もあって、サービス残業、サービス出勤は度々ありました。出勤時間も朝早かったり遅かったり定まっていなかったので体力的にきつかったです。

日清医療食品の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・管理栄養士・正社員

300~399万円

基本給は安めではありますが、資格手当てやチーフ手当ては手厚かったし、残業代もきっちり出ていました。人手不足で休みが少ない点はデメリットでしたが、給与面でしっかりもらえるので満足でした。また、会社の中でも個人の意見を吸い上げて会議などにかけて給与面に反映もされました。例えば、チーフの中でも新人とベテランがいるので、その中で手当てに差をつけること、またチーフ手当て自体も3000円から15000円(最低額)までアップしました。

日清医療食品の評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・栄養士・正社員

200~299万円

入社当時はお給料とはこんなものかと思っていました。毎年、お給料は上がると聞き残業も頑張ってきました。でも、お給料はなかなかあがりませんでした。日清医療食品は支店で働く方々と現場(栄養士、調理師として厨房で作業する人)で働く方々とでは大きな格差があると感じました。仙台支店でもかなりの事業所を抱えており、その中の私は1人にすぎません。私は責任者として栄養士をしており、パートさんなのど評価は良くしてきたつもりです。でも、私の頑張りを評価してくれる人はいませんでした。そんな中11年仕事してきていますが、お給料はた3万ぐらいしか上がっておりません。

日清医療食品の評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・調理・正社員

200~299万円

給与の金額的にはそれなりに満足していましたが、とても過酷な勤務状況だったので、それに見合っているかと言われるとそうではなかったと思います。一生懸命働いて、それなりにお給料をもらっていましたが、休みの日は泥のように眠るだけで、プライベートを楽しめるほど余裕は一切ありませんでした。また、正社員に対する正社員以外の人からのひがみ、妬みも多く、「どうして入ってきたばかりの新人が私よりも給料もらっているんですか」と上司に直談判し、あからさまに正社員をいじめにかかる職員も多くいました。

日清医療食品の評判・口コミは?

20代(女性)・栄養士・正社員

とにかく、基本給の設定が低すぎると思います。栄養士の給料に関しては四大卒と短大・専門卒で異なりますが、いずれにしても水準より低く、労働量に全く見合っていないと感じます。残業代はきちんと計算して支払われますが、配属された事業所によりけりで、少なく申請されることもあるようです。資格手当(配属されている支店により異なる)や住宅手当、通勤手当もつきますが、他社と比較すると少ないようです。賞与は年2回ありますが、計2ヶ月分ほどで、日頃の業務量の多さなどからすると納得しがたい金額であります。

日清医療食品の働きやすさ・評判は?

40代(女性)・調理・契約社員

仕事がハードなわりには低賃金です。なかなかその賃金で100%の力を出す気にはなりません。また、予定外の残業は一切残業代がもらえません。しかし、皆がそれを常としているので文句も言えない状況です。それでも本社から人件費について文句が出ているところですが、仕事をきちんと成り立たすにはある程度の給料がないと無理ですし、人手不足解消のためにも賃金を上げるしかないと思うのになかなか上がりません。古いパートの人たちは最低賃金で働いています。

日清医療食品の働きやすさ・評判は?

20代(女性)・栄養士・正社員

仕事をした分のお給料が貰えればいいと思っている人や、残業してもいいからたくさんお金を稼ぎたいと考えている人だと思います。また、責任のある役職(チーフやインストラクター)を積極的にやりたいという人は相性のいい人だと思います。

日清医療食品の働きやすさ・評判は?

満足度:★★☆☆☆ 50代前半(男性)・調理師

400〜499万円

超過勤務が大変多いのに、お給料が少なすぎると思います。人手不足で、本来なら2交代性なのに、結局一日中働くことが当たり前のようになっています。にも関わらず、残業手当を入れてもこの程度なので、まったく納得出来ません。

妻から見た日清医療食品の評判・口コミは?

10代(女性)・調理師・契約社員

人間関係がかなり悪く、休憩中も人の悪口や芸能人の悪口のオンパレードでした。その人たちは何十年と勤務していて、実力もあったので誰も文句を言えない状態でありました。当時のチーフもあまり強く言えないようで、ますます仕事場の環境が良くありませんでした。調理場でも怒号が聞こえてくる有様で、新しくきた新人もひと月と経たずに辞めていく、そんな環境なのでいつも人員不足です。求人応募の給料をあげてもまったく面接者が来ないそんな環境です。

日清医療食品の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日清医療食品の基本情報

  • 会社名:日清医療食品株式会社
  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルディング20階
  • 従業員数:45,578名
  • URL:https://www.nifs.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑