オリックス生命保険の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/05/07



名無しさん

オリックス生命保険の年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(オリックス生命保険の年収)

評価:★★★★☆ 40代後半(男性)・オペレーションセンター

900~999万円

3~4年前に転職したばかりですが、以前の会社に比べると毎日忙しそうにはしていますが、拘束時間は短くなり、夏季休暇はしっかりいただけて、福利厚生もそれなりに満足のいく内容です。基本給がもう少しいただけたら大満足なのですが、残業代はしっかり出していただけるため、本人をモチベーションを保つことができていると感じています。

妻から見たオリックス生命保険の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代後半(男性)・法人営業

700~799万円

継続年数が15年を超える中途採用ですが、前職でも保険会社勤務だった事を加味すると、給与の昇給は思ったよりも少ないかもしれません。残業などは法令の範囲を超えることはなく、雇用や会社のコンプラなどは良い条件の様です。全体的にみて不満、満足のどちらとも言えません。

妻から見たオリックス生命保険の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・事務・正社員

200万円未満

地方職なので、その地域の給与水準に見合った金額となるのは承知していますが、昨今の保険会社で行われている2拠点での業務(災害で本社が機能できなくなっても、地方の拠点で会社として機能することができるというもの)はほとんど同じなので、給与もそれに見合ったものにしても良いと思います。例えば、東京の新卒は23万で同じ業務をしているのに、長崎では15万で同じ業務をしています。また、見通しのつかない残業も多く、夕方になって突然電話で8時まで残って欲しいと言われても、家庭があるため対応に困ります。その上、残らないと明日の業務に影響してしまいます。そこまでして残業しても、給与にはなかなか反映しません。

オリックス生命保険の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 50代(女性)・監査・正社員

1100~1199万円

正社員はプロフェッショナル職やシニアプロフェッショナル職と分かれていて、それぞれ給与テーブルがありました。当初の説明では部長はシニアプロフェッショナルということでしたが、そうで無い扱いとなったために不利益な立場となりました。また、当時は各種の手当てがあり、家族を持つ男性社員には手当が優遇されている状況でした。社内の階級は、ボーナスや査定、手当など全てにおいて影響するので、女性が不利になりやすいと思われました。

オリックス生命保険の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

福利厚生はとても充実していますが、一方で、業界内の他社と比べると年収が低く、業界ワースト2位に位置しています。月給は差ほど変わりませんが、ボーナスの額に大きな差があり、特に管理職の給料に差があります。

オリックス生命保険の評判・口コミ

満足度:★★☆☆☆ 40代後半(男性)・SE

900〜999万円

一般的に見たら金額は高いほうだと思いますが、拘束時間が長く、要求されることも高度で精神的ストレスが高いように思います。土日も出勤せざるを得ないことを考えると、むしろこの年収では安いと感じてしまいます。

妻から見たオリックス生命保険の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




オリックス生命保険の基本情報

  • 会社名:オリックス生命保険株式会社
  • 本社所在地:東京都港区赤坂2-3-5 赤坂スターゲートプラザ
  • 従業員数:1,670名
  • URL:http://www.orixlife.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑