オリックス生命保険のパワハラ事情について教えてください

最終更新日:2022/02/08



名無しさん

オリックス生命保険でパワハラはありますか?実際に勤めている方、教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. みくりや より:

    ありましたね。どこもそうでしょうが、上司によります。
    正統論を突きつけられ、激務になりみんなが滅入ってました。
    しかも、コンプライアンスの通報したのに本人に筒抜けで対処されずという悪しき組織になりつつあります。
    昔はとても人もよく、職場環境も良かったから、長く続けたけど結局将来考えられず退職しました。

  2. ヒカリ より:

    ありますね。
    裏でコソコソ系や、恫喝があります。
    良さそうに見えて雰囲気悪いという質の悪いパターン

ピックアップコメント(オリックス生命保険のパワハラ事情)

評価:★☆☆☆☆ 30代後半(男性)・営業

まず、給与が低くこれでは独身者以外では生涯続けていくのはかなり厳しいと思います。休みを返上して働いている割にはインセンティブなどもなく、他の保険会社と比較してかなり低水準の年収かと思われます。パワハラやセクハラもままあることのようで、環境としてもあまりいい場所ではないです。昇進も難しそうなので、このまま続けていても年収もあがる見込みがないため転職を強く望んでいます。ジョブローテーションもない職種なため、同じことを続けていくのも本人的にも飽きてしまうのではと思います。

妻から見たオリックス生命保険の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

いわゆるサービス残業も基本なく、パソコンの切る時間と申告する勤務終了時間に乖離がある場合は注意されます。また、有給や長期休暇もとりやすいです。私は見たことがありませんが、パワハラ系の人がいるとその人は人事部付になるそうで環境にも配慮されていると思います。

オリックス生命保険の評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




オリックス生命保険の基本情報

  • 会社名:オリックス生命保険株式会社
  • 本社所在地:東京都港区赤坂2-3-5 赤坂スターゲートプラザ
  • 従業員数:1,670名
  • URL:http://www.orixlife.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑