日本出版販売の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/07/08



名無しさん

日本出版販売の年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(日本出版販売の年収)

評価:★★★★☆ 30代(男性)・営業・正社員

500~599万円

昇給ベースは目標達成度に応じて幅がありましたが、最低限のベースアップはありました。しかしながら、近年は出版業界自体がシュリンクしているため、昇給・賞与ともに非常に厳しい状況が続いており、今後も大きく期待することはできません。管理職として出世を目指すのであれば責任とともに昇給が望めますが、人並みの生活で高望みしなければそれなりの給与はもらえました。地方支店で借り上げ住宅だと住宅手当が出るので、大変助かり満足でした。

日本出版販売の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 50代(男性)・営業・正社員

500~599万円

入社してしばらくの間は順調に給料が上がっていき、とても満足していました。昇格しなくても、毎年昇給しましたし、賞与も数ヶ月分出たこともありました。インターネット普及により、本が売れなくなると給料も上がらなくなり、ボーナスもとても少なくなりました。やがて昇給がないだけでなく、部署が変わっただけで減給されるようになりました。このため評価としては満足と不満の時が混ざっているので、「どちらでもない」としています。

日本出版販売の評判・口コミ

20代(男性)・営業・正社員

業界全体が売上が伸び悩んでいることが一番不満に感じており、将来への不満を感じています。将来への不満を感じている部分は、お金の話になってしまいますが、ボーナス等に影響が出ているところです。自身がまだ在籍していなかった時の話を聞くと、調子のよかったときはボーナスは今の何倍かもらっていたようで、そういった話を聞くと、今後の会社の成長、またそれに影響される社員の給与といった面は非常に不安に感じる部分だなと感じています。

日本出版販売の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日本出版販売の基本情報

  • 会社名:日本出版販売株式会社
  • 本社所在地:東京都千代田区神田駿河台4丁目3番地
  • 従業員数:2,989人
  • URL:http://www.nippan.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑