日本出版販売の福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2021/07/08



名無しさん

日本出版販売の福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(日本出版販売の福利厚生)

評価:★★★★☆ 30代(男性)・営業・正社員

書店や図書館が好きだったので、本に関わる仕事がしたいと思っていました。仕掛け銘柄を書店員の方と一緒に探したり、書店の規模・立地・客層によって書店にも個性があり、営業として遣り甲斐があると思いました。また、出版取次は出版社と書店をつなぎ、様々な情報が集約されてくる要の立ち位置なので可能性を感じました。また、会社自体も大きく福利厚生が整っており、自分自身を成長させることができる環境だと思いました。

日本出版販売の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 50代(男性)・営業・正社員

入社した当時はとても福利厚生が充実していて、利用できる保養施設も多数あり、スポーツクラブと提携していたり、レクリエーション活動も多数ありましたが、出版不況に陥ると経費削減の一環として次々とサービスがなくなっていき、残されたものは僅かでした。レクリエーションのための活動組織も廃止となり、社員の特典であった社員購買も値上げとなりました。また、保有していたグランド設備はクラブ活動で毎週使っていたので、これを売却してなくなってしまったことがとても残念です。

日本出版販売の評判・口コミ

20代(男性)・営業・正社員

まだ自身が特別に恩恵を受けているとは感じてはいませんが、他の会社に勤めている友人などに話を聞くと、この会社は福利厚生がしっかりしているんだと感じました。育休・産休をしっかりとれているところ(職制も含めて)また社内購買(本・CD・DVD等)があるところ様々な福利厚生がありますが、一番良いと感じているのは、会社がただ制度として掲げているだけでなく、社員もその制度に関しては、使おう・使わせようと思っている部分が環境として良いのではないかと思います。

日本出版販売の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日本出版販売の基本情報

  • 会社名:日本出版販売株式会社
  • 本社所在地:東京都千代田区神田駿河台4丁目3番地
  • 従業員数:2,989人
  • URL:http://www.nippan.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑