リゾートトラストの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/07



名無しさん

リゾートトラストの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(リゾートトラストの福利厚生)

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

私の会社では福利厚生として、自社が販売、経営している会員制のリゾートホテルに宿泊することができたり、ゴルフ場を格安で利用することができました。会員制であるため、一般客が入ることができないリゾートホテルに社員価格で宿泊できることは魅力の一つでした。また、そのようなホテルに両親や家族も宿泊することができ、1年目の初契約時には会社から1泊2日の無料招待があるため、親孝行として使うことができました。なかなかできない体験を自分の両親にさせてあげられたので満足でした。

リゾートトラストの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 10代(男性)・厨房・正社員

この会社は福利厚生はきちんとしています。毎年社員全員にポイントが配られそのポイントで自社のサービスを利用できたり、また家族を招待できるので満足しています。また、その年に頑張った新人や社員などには毎年表彰されていて、賞品なども用意されていました。社員寮に関しては、水道代、電気代、Wi-Fiなど完備で貸し出してくれて、共有スペースには洗濯機やキッチンなども完備されていたので、住んでいて不満は一つもありませんでした。

リゾートトラストの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(男性)・料飲スタッフ・正社員

一部上場企業なので、福利厚生は充実していました。交通費などもそうですし、ホテルで食堂があるので若いスタッフも食に困ることはありませんでした。一番良いのはホテルで働いているとクリーニングが無料です。ユニフォームはもちろんですが、事務職のスーツも会社経費でクリーニングしてくれるので、今思えばかなり充実していたなと思います。系列ホテルの利用料も年間48,000円まで補助されていたので、旅行など格安で高級ホテルを利用できるのは非常に魅力的だと思います。

リゾートトラストの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・ホテル営業職・正社員

会員制ホテルなので、勉強も含め社員価格で宿泊できたり、ポイント制で一律48000円分支給されます。ポイントは各種施設で使用できたり、車を所有している社員はスタットレスタイヤの費用としてあてている社員もいました。ポイントはかなり使えました。ただ、繰り越しが出来ないので、年度末まで使い切らないとかなりもったいないです。住宅手当はかなり低いです。最初は1年間社員寮に住まなければならないですが、寮費はかなり安いです。ただ、常に社員と顔合わせるため、ストレスはかなりたまりました。寮を出た後の住宅手当は、役職が上がると金額が上がる感じです。しかし、一般はあっても無いようなほど微々たるものです。退職金も期待できるほどでは無いですが、あります。ただ、3年間働かないと退職金は出ません。

リゾートトラストの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・事務補助・アルバイト・パート

社員(契約社員・準社員・パート含む)は、家族などと経営しているホテルに泊まりに行った際に、お値打ちで泊まれるということがありました。障害者の人は通院の際、有給と同じくらいのお給料が支払われるという制度がありましたが、その福利厚生を使うにはいくつかの制限があります。他にも社員の方はあるようですが、私は時給制のパートだったので、通院の福利厚生と経営しているホテルに泊まりに行った際にしか使ったことはありません。

リゾートトラストの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・サービス業宿泊フロントオフィス・正社員

福利厚生に関しては、まず新入社員は36000円分のカフェテリアポイント、1年後からは48000円分のカフェテリアポイントが支給されます。それをもともと3割引きのレストランや、ショップ等(割引きなし)で使用することができ、とても満足していました。また、通信資格習得支援もあり、期限内に修了したら会社から最大全額の補助があったので、自己啓発もしやすかったです。さらに、年間休日も120日(入社当時は100日前後)家賃補助や従業員食堂の補助もかなりあるので、福利厚生は大分良くなってきたと思います。

リゾートトラストの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・サービス・正社員

福利厚生については概ね満足しています。会員制でありながら、社員はホテルへの宿泊が認められています。(申請が必要ですが)社会保険などはパート・アルバイトスタッフも入ることができますし、ユニオンへの加入も全社員が行っています。また、今年度からパートアルバイトスタッフにも賞与が出るようになりました。従業員を大切にしたいという社長の思いだと感じています。私は正社員ですが、この会社でアルバイトの経験もあります。このように、同じ業務をしているスタッフで給料格差がないようにしてくれる取り組みは、とても満足しています。

リゾートトラストの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・医療技術職・正社員

福利厚生の面では恵まれている方だと思います。ただ、組織の構成、経営の方針の観点でみるとブラックだと感じます。その理由として、家族経営に近い組織図になっており、利益のみを追求しすぎていてサービスの質がとても低いことが挙げられます。私はメディカル部門で働いていますが、医療の知識も経験もない人間が上に立ち取り仕切っているので、当然のことながら医療職であるスタッフからは不信・不満の声が止まりません。見切りをつけて辞めていくスタッフも少なくありません。

リゾートトラストの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・レストラン サービススタッフ・正社員

4月入社のため、福利厚生を把握しきれていない部分もあるのが正直なところです。しかし、社員全員に配布されるポイント制度があります。このポイントは弊社のホテル利用をはじめ、他社施設でも利用可能です。他社施設で利用する際には、規定がありますがそれほど厳しいものではありません。 また、「育み休暇」というものがあります。これは、対象者は子供がいる従業員で、男性社員も取得することができます。期間は、最短1日で、例えば授業参観などに利用することができます。このような休暇制度がある会社は少ないのでは…と、思います。

リゾートトラストの評判・口コミ

20代(女性)・接客・正社員

会社が大きい分福利厚生が充実しているなと思います。社員として働いていると他のエクシブに泊まる時も社員割引をして貰えますし、備え付けの施設全てが割引料金でいけるので若くして働いていてもかなりお得に感じることが多いように思います。資格を取るための補助だったりと保険もしっかりしています。そして繁忙期以外には残業がかなり少ない時もあるのが嬉しいです。

リゾートトラストの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




リゾートトラストの基本情報

  • 会社名:リゾートトラスト株式会社
  • 本社所在地:〒460-8490 名古屋市中区東桜2-18-31
  • 設立:1973年4月
  • URL:https://www.resorttrust.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑