リゾートトラストは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2021/06/29



名無しさん

リゾートトラストでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(リゾートトラストの休暇・有給)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・サービス業宿泊フロントオフィス・正社員

福利厚生に関しては、まず新入社員は36000円分のカフェテリアポイント、1年後からは48000円分のカフェテリアポイントが支給されます。それをもともと3割引きのレストランや、ショップ等(割引きなし)で使用することができ、とても満足していました。また、通信資格習得支援もあり、期限内に修了したら会社から最大全額の補助があったので、自己啓発もしやすかったです。さらに、年間休日も120日(入社当時は100日前後)家賃補助や従業員食堂の補助もかなりあるので、福利厚生は大分良くなってきたと思います。

リゾートトラストの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・サービス・正社員

ここ2年ほどで、ワークライフバランスへの取り組みが進んでいると感じています。公休や有休消化日数を会社側が管理し、サービス残業がないように指示が出されます。以前は残業が黙認されていましたが、若い世代や子育て世代を中心に、定時で帰ることも定着しつつあります。女性社員の育児休暇や時短勤務、育休後の職場復帰は以前から活発でしたが、最近は男性社員も育児休暇の取得が推奨され、時短勤務をしている方もいます。この点でワークライフバランスに会社全体で取り組んでいると感じています。

リゾートトラストの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・医療技術職・正社員

転職エージェントを利用し、いくつか希望の条件(給与額、立地、会社が求めるスキルと自分の持つスキルの一致、休日日数)を提示し、希望に近いものから複数紹介してもらい、その中から気になるところを絞って面接を受けに行きました。ありがたいことに、全ての企業から採用の通知をいただきましたが、面接を受けた際の相手方(面接官)の印象や実際に業務時間中の現場を見て、総合的に今のところが一番良かったのでこちらからも選ばせていただきました。

リゾートトラストの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・レストラン サービススタッフ・正社員

4月入社のため、福利厚生を把握しきれていない部分もあるのが正直なところです。しかし、社員全員に配布されるポイント制度があります。このポイントは弊社のホテル利用をはじめ、他社施設でも利用可能です。他社施設で利用する際には、規定がありますがそれほど厳しいものではありません。 また、「育み休暇」というものがあります。これは、対象者は子供がいる従業員で、男性社員も取得することができます。期間は、最短1日で、例えば授業参観などに利用することができます。このような休暇制度がある会社は少ないのでは…と、思います。

リゾートトラストの評判・口コミ

20代(女性)・接客・正社員

毎年夏休みや冬休み、ゴールデンウィークなど世間一般はお休みの時に休みを貰うことはできないので、かなり忙しく大変です。期間が短いゴールデンウィークと冬休みは何とか乗り切れますが、夏休みとなる大型連休の時は2週間連続で連勤が続いた事もあります。その期間は朝の7時から夜9時ぐらいまで休憩時間が短いまま働いた事もあり、体が悲鳴を上げていました。

リゾートトラストの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




リゾートトラストの基本情報

  • 会社名:リゾートトラスト株式会社
  • 本社所在地:〒460-8490 名古屋市中区東桜2-18-31
  • 設立:1973年4月
  • URL:https://www.resorttrust.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑