ティーガイアは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

ティーガイアでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 現職員 より:

    法的な5日間は取れると思ってください。
    ただし現場であれば希望はほとんど通りません。激務です。
    現場以外は基本どこでも取れます。むしろ有給60%以上取れると思います。現場配属は地獄行きだと思ってください。ホワイト企業に見える中身は真っ黒です。

ピックアップコメント(ティーガイアの休暇・有給)

評価:★☆☆☆☆ 30代後半(男性)・営業

残業が多いというよりは、残業しなくては給料が少ないので、残業がないと家計が赤字傾向になり大変になります。しかし、働き方改革により、有給や時間給が取りやすく、子持ち家庭なら参観日や子どもの行事などでは比較的休みが取りやすいので、その部分では満足しています。働き方改革により、有給は取りやすくなった分、残業も減らされているというデメリットもありますが、休みが比較的取りやすいのはメリットだと思います。

妻から見たティーガイアの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・販売・正社員

育児休暇を取りやすい環境であり、シフトの兼ね合いで相談は必要ですが少し長めの休みを取ることもできます。また、社割などの特典もあり、利用する人にとっては大きく恩恵を受けられると思います。ただ、自分自身はあまり利用しないので、その恩恵にあやかることはありません。そして、人によっては社割を使ってもあまり安くならず、そんなにお得ではないと感じることもあると思います。交通費や住宅手当も充実しており、その点については満足しています。可もなく不可もなくといった印象です。

ティーガイアの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・サービス・販売・契約社員

日々販売を行いながら、商品に対する知識を深めることが業務でした。生活に密接にかかわっているスマートフォンの販売だったため、そのまま知識を幅広く活用することができました。勉強しながら給料をもらえる、そんな感覚で仕事にあたっていました。休日や資格手当などの福利厚生もしっかりとしていたため、連休には遠出を楽しんだり、アフターファイブに会食に出かけたりと、プライベートを充実させるのには十分な報酬額がありました。

ティーガイアの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・携帯ショップでの営業・正社員

サービス業ですので残業は多いです。夜の22時に業務が終わり次の日9時には出勤しなければならないので、自分の時間はほとんどありません。また、シフト制で土日は基本的には仕事です。よって自分が希望する日に休みが取れず予定も決めにくいです。初めは平日休みで出掛けると人混みを避けれたり良い所があったのですが、やはり変則的なシフト制だと身体も辛いですし、ストレスが溜まります。毎月仕事の為に予定を決めなければいけないのはサービス業の一番辛い所です。

ティーガイアの評判・口コミ

10代(女性)・接客業・正社員

希望休みは基本前持っていえば取れますが、繁忙期(iPhoneの発売時期や3.4月など)は長期的な休みや土日休みはなかなかと取れませんでした。スタッフの人数が少なかったので、繁忙期はフルで全員出勤が多かったので、不満というほどでもないですが他の店舗からヘルプ回したりすればいいのにーと思うことはただただありました。有給は使わせてくれますが、有給があまってしまって退社するときは、有給消化や買取などはありませんでした。

ティーガイアの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ティーガイアの基本情報

  • 会社名:株式会社ティーガイア
  • 本社所在地:東京都渋谷区恵比寿4-1-18 恵比寿ネオナート14~18F
  • 従業員数:4,304名
  • URL:https://www.t-gaia.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑