ティーガイアは激務ですか?

最終更新日:2022/01/26



名無しさん

ティーガイアへの入社を検討しています。

ティーガイアは激務ですか?残業や仕事の忙しさのことなどについて詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 販売 より:

    求められる数字が高く、具体的な改善案も提示されることなく目標非達成の場合は詰められることがあります。現場では休憩も取れないこともあり、ミスもゆるされない環境のため精神的にも身体的にも疲れ切っています。一日中立ちっぱなしの仕事の上、休憩時間以外は水分の摂取もできないので意識が朦朧としたこともあります。

  2. 販売員 より:

    激務です。携帯電話販売の代理店業務のため、「代理店」として実績を負うことが求められています。弊社自体はサービス業ながら年間休日120日以上、リフレッシュ休暇の取得、時短勤務の推奨など福利厚生、制度がそろっているのですが、それを利用できるかどうかは別です。携帯電話業界自体が参入企業の増加、ネット販売での個人完結など、斜陽産業化しています。そのため販売元の会社も利益を出すために、光回線、電気代、決済サービスとの連携など様々な側面から新サービスを提供しはじめました。現場はこのすべての獲得を代理店から強く強いられそのためなら社員を犠牲にしています。社員の休日や勤務時間をコントロールしてまで利益になるものはなんでも受け付けることが当たり前になっています。振替のない休日出勤をつくったり、12時間拘束したうえで休憩時間を取らせずに販売手続きを優先したりと働きづらい環境を作ってしまっています。

  3. 営業 より:

    暇な時と忙しい時の差が激しすぎます。暇な時はすることが思いつかずタブレットで動画を見たり、スタッフと雑談をしたりして時間を潰しています。しかし、繁忙期で忙しい時は休憩も取れず一日中説明したりしているので、喉が痛くなり声が出なくなることも多々あります。フロアで用件伺いをしていれば足が非常に痛くなり膝が限界になり、帰宅してそのまま寝てしまうこともあります。

  4. 現職員 より:

    違う広域代理店をご検討いただいた方が賢明です。
    古い考えの役員がメインで若い世代が使い捨ての捨て駒扱いです。
    長年勤めている方も上から嫌われれば左遷です。
    もしくは大人の無言のいじめによりうつ病です。
    どの会社も同じですがティーガイア より浮き彫りな企業です。

  5. 匿名 より:

    携帯電話販売の代理店業務を行なっています。お客様の対応をする上で忙しいことはありますが、一生懸命気持ちを込めて対応を行えば、お客様から「ありがとう。助かったよ。」といった感謝の言葉をいただける事もあるので、その一言をもらえると一気に疲れも吹き飛びます。会社の業務としては忙しい方だと思いますが、やりがいのある仕事だと思います。

ピックアップコメント(ティーガイアの仕事の忙しさ)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・販売・正社員

我々一般職はそこまで業務に関してはきついわけではありません。接客が苦手な人や勉強が苦手な人でなければあまり苦にならないと思います。ただ、店長職や管理職になると給料が増える分、かなり激務になります。また、キャリアからのノルマもきつく、仕事は増える一方で残業を減らすように言われ、かなり過酷な環境だと思っています。「表向き」は残業を減らし労働改革を行っているように見えますが、店長が休日を返上して、増えた仕事の穴埋めを行っているのが現状です。

ティーガイアの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ティーガイアの基本情報

  • 会社名:株式会社ティーガイア
  • 本社所在地:東京都渋谷区恵比寿4-1-18 恵比寿ネオナート14~18F
  • 従業員数:4,304名
  • URL:https://www.t-gaia.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑