ティーガイアはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/28



名無しさん

ティーガイアはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?ティーガイアで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★★ 20代(男性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

基本的に残業ありきの勤務になるため、そこは少々ブラックではないかなと思っていますが、しっかり残業代は支払っていただけているのでホワイトだと思っています。毎月の休日数も10日程ありますし、有給なども比較的希望日に取れるような環境だと思います。今まで転職の兼ね合いで様々な企業に入社させていただいてますが、経験上無断欠勤から退職されるスタッフは見たことがないため、他の店舗でも働きやすい環境なのではないのかと思います。

ティーガイアの評判・口コミは?
投稿日:2021/06/18

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・販売・正社員

ブラック企業だと思う

我々一般職はそこまで業務に関してはきついわけではありません。接客が苦手な人や勉強が苦手な人でなければあまり苦にならないと思います。ただ、店長職や管理職になると給料が増える分、かなり激務になります。また、キャリアからのノルマもきつく、仕事は増える一方で残業を減らすように言われ、かなり過酷な環境だと思っています。「表向き」は残業を減らし労働改革を行っているように見えますが、店長が休日を返上して、増えた仕事の穴埋めを行っているのが現状です。

ティーガイアの評判・口コミ
投稿日:2020/01/16

評価:★★★★☆ 20代(男性)・携帯ショップでの営業・正社員

ホワイト企業だと思う

サービス業ですので残業やシフト制は致し方ない事です。労働時間の調整の為に変則シフトなどを取り入れたりとスタッフの事を考えて制度を作っています。もちろん予定が入れにくかったり良い所悪い所はありますが、何もしない会社より良いと思います。また、悩んだ時などのコンプライアンス委員会もあるので、何かあれば積極的に使うと良いと思います。私も相談した事がありますが、秘密厳守で周りにバレる事なく相談出来て安心しました。

ティーガイアの評判・口コミ
投稿日:2019/08/09

評価:★★★★☆ 30代(女性)・サービス・販売・契約社員

ホワイト企業だと思う

欠員している期間は仕事に拘束されていると感じ、やりがいも見いだせないほど疲弊してしまいましたが、通常業務を考えれば生き生きと働ける会社だと思います。コンプライアンスについても、頻繁に教育が行われており、社員の教育が行き届いていると感じました。上司が部下に対して高圧的になることもなく(叱られることはあります。)パワハラやモラハラ類の心配はないと思います。

ティーガイアの評判・口コミ
投稿日:2019/08/09

評価:★★★☆☆ 20代後半(男性)・営業

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

クライアント様も大手の一流企業で、コロナ禍ではマスクの配布などが無料であったようです。残業も長いですが、時間分しっかり支給されているため、ホワイト企業に値すると思います。

妻から見たティーガイアの評判・口コミは?
投稿日:2020/11/20

評価:★☆☆☆☆ 30代後半(男性)・営業

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

企業を二つに分けてしまえばホワイトと言えますが、本人の気持ち面としては、働き方はグレーなのではないかと思います。働き方改革のおかげで仕事時間は短縮され、休みも取りやすくはなっていますが、結局それが給料に反映されなければブラックと言えるのではないかと感じます。

妻から見たティーガイアの評判・口コミは?
投稿日:2020/06/10

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ティーガイアの基本情報

  • 会社名:株式会社ティーガイア
  • 本社所在地:東京都渋谷区恵比寿4-1-18 恵比寿ネオナート14~18F
  • 従業員数:4,304名
  • URL:https://www.t-gaia.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑