JR北海道の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/27



名無しさん

JR北海道への入社を検討しています。JR北海道の年収・給料について教えてください。また満足度はいかがでしょうか?

ボーナスや昇給に関するコメントも大歓迎です。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 年収350万円・営業職(駅業務)・20代男性・正社員 より:

    給料は基本的に手取りが低く、同年代の方と比べてもかなり劣ります。完全な年功序列とはいきませんが、何もしなければ歳を重ねるまではかなり低いと思います。泊まり勤務であることや、講習などで言われることを鑑みると割りに合わないと感じます。また仮にも福利厚生を謳っているにもかかわらず、北海道各地にある社宅は団地のようなもので、これまたかなり古いです。仕事内容自体はそこまで難しくはないので、のんびりと生きたい方には良いかもしれません。

ピックアップコメント(JR北海道の年収・ボーナス)

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・車両管理

300~399万円

同年代と比べて低いと本人は言っていますが、福利厚生がしっかりしていて、残業も少なく、産休育休も難なく取ってくれました。人間らしい生活ができて、仕事と生活のバランスをうまく取ってくれる会社だと思います。ただ、この年収がずっと上がらないままだと、それはかなりキツいものがあります。年功序列制度が残っている会社ですが、若くても評価してもらえて年収が上がれば良いのになと思います。

妻から見たJR北海道(北海道旅客鉄道)の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・運輸 車掌

300~399万円

同じ世代の一般企業に比べると月給が低いので、金額だけみると満足とは言えません。しかしながら、後に触れる仕事量に見合った給与であったりすること、会社が現在赤字経営の中でもボーナスが貰えていること、最後に等級試験等に受かるなど、旦那が少しずつですがキャリアアップしていくことで給与が上がっていっている現状があるので「どちらともいえない」を選択しました。

妻から見たJR北海道(北海道旅客鉄道)の評判・口コミは?

満足度:★★★☆☆ 30代前半(男性)・駅員

400〜499万円

年収的には同年代より少し高めの様なので満足していますが、災害など異常時に急な呼び出しが多いのですが、そのわりに月収が安いです。ボーナスは年間通すと月給の四倍あり満足ですが、月収が安いために月々の家計のやりくりが辛いです。

妻から見たJR北海道(北海道旅客鉄道)の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




JR北海道の基本情報

  • 会社名:北海道旅客鉄道株式会社
  • 本社所在地:北海道札幌市中央区北11条西15丁目1-1
  • 従業員数:7,003人
  • URL:https://www.jrhokkaido.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑