清水建設の福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/11



名無しさん

清水建設の福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(清水建設の福利厚生)

評価:★★★★★ 20代後半(男性)・技術系

本人の知識や経験、技術力、仕事の忙しさと、見合っていると思います。ただ、大企業且つ転勤が多い、朝早かったり夜遅いことも多い業務なため、もう少し高くてもいいのではないかという気もしています。ただ、福利厚生は整っており、職場の人間関係も良好で、環境として恵まれているので、これ以上の贅沢は言えないかなと思います。

妻から見た清水建設の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代(男性)・施工事務・正社員

いわゆるフルスペックだと思います。住居に関する補助や子女に関する手当、健康保険組合のサービスも充実しています。会社によっては通勤費が込みの会社もありますが、きちんと出るのも大きいと思います。特に職場が市街地だけでなく、郊外や山間部にもあるのでこの点は非常にありがたいです。また、退職金や財形貯蓄といった部分も充実しており、OBの方の話を聞くと、皆さん口を揃えて良い会社だと言っていて、生涯満足できる会社だと言えると思います。

清水建設の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・事務・正社員

他業界の人々とも話す機会がありますが、他業界の会社と比較しても「普通」という評価が妥当かと思われます。独身寮、社宅、財形制度などはめだって魅力的な制度はないと思います。大手企業ならではの営業協力情報には魅力的なものがたくさんあるので、活用している人も多いと思います。スポーツジムの割引やゴルフクラブの割引、クレジットカードのお得な利用方法など、様々な企業とのコネクションがあってこそ実現する福利厚生だと思います。

清水建設の評判・口コミ

評価:★★★★★ 50代(男性)・建設現場管理・正社員

福利厚生については地域格差が感じられます。大都市圏では充実していると感じますが、地方では少し手薄いと感じてもそれは仕方のないことなので満足しています。健康診断については業界の特性上特に充実いていると思います。人間ドックの受診も家族を含めた補助を頂けるのはありがたいと思います。また、最近はあらゆることの相談窓口が充実したため、若い社員にとってはいいのではないでしょうか。ただ、現場が各地に点在しているため、福利厚生が充実していても恩恵を受けにくい方がいるのは事実です。

清水建設の評判・口コミ

評価:★★★★★ 40代前半(男性)・営業

本人は会社の体制に不満を抱えているようですが、どこの会社に勤めても不満が消えることは決してなく、転職してこれ以上の福利厚生やお給料が享受できるとは思えないのでこのまま勤務を続けてほしいのが本音です。また、営業一筋でここまできましたが、お客様のご要望より会社の上層部の希望や趣旨をくみ取るほうが得意になってしまったと思うので、社畜のような人間がほかの会社で使い物にならないのではないかとも思います。

妻から見た清水建設の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・設計・正社員

一時期自宅から離れた場所〔自宅・勤務先から離れた県外の場所〕に着任することになり、約2年間アパートを借りたことがあります。そのアパートは会社名義で借りており、家賃代は会社の経費として支払われました。会社の都合で移動しているので、当たり前かもしれませんが、その期間の家賃代は浮いたため、家計的に非常に助かりました。また、そのアパートから仕事場への交通費もちゃんと頂けました。なので、福利厚生面では大変満足しています。

清水建設の評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代後半(男性)・技術

大企業で安定しているからです。勤務地によって徹底の度合いが違いますが、給与面・福利厚生面などで充実しおり、条件の良い会社はなかなかないと思うので、このまま勤め続けて欲しいです。また、何よりも、働いている本人が楽しそうで誇りを持って仕事に励んでいるので、辞める理由が見当たりません。私自身が会社勤めをしていた時は、好きでもない仕事を惰性でしていたということもあり、好きな仕事ができるということはとても素晴らしいことだと思っています。毎日楽しそうに仕事に出かけていくので、これからも好きな仕事に打ち込む姿を応援したいと思います。

妻から見た清水建設の評判・口コミは?

満足度:★★★☆☆ 20代後半(男性)・経理

他業界の会社とは比較できませんが、建設業界の中では比較的ホワイトな企業だと感じています。業界的に150時間以上残業している会社も多い中、主人の会社はそこまで残業があるようには感じません。残業に対してもしっかりとお金が支払われますし、福利厚生も非常に整っています。

妻から見た清水建設の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




清水建設の基本情報

  • 会社名:清水建設株式会社
  • 本社所在地:東京都中央区京橋二丁目16番1号
  • 従業員数:10,728人
  • URL:https://www.shimz.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑