東洋食品の社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/28



名無しさん

東洋食品の社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    社員は20代~60代男女ともに幅広いメンバーですが、パートさんは幼児~中学生の子育て中の方が多く30代~50代の女性が占めます。かつ、社員よりもパートさんの方が長く勤務してることもあり、パートさんの方が発言力もありパワフルです。パートさん同士は仲良く、パートさんと仲良くなれたら人間関係もスムーズで働きやすい環境です。単純作業が多いので、学歴も実力もあまり必要なく、経験がものをいう仕事内容です。なので、実力学歴主義、年功序列もなく、みんなが仲良く仕事してます。

ピックアップコメント(東洋食品の社風)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・調理員・準社員

仕事内容的には体力面と精神面ではハードな方だと思います。特に精神面では社員とパートの方が協力し合いながら働かなければならず、現場によっては人間関係で悩む人もいると思います。一方で就業時間は朝は早いですが、業務自体は昼過ぎに終わるので就業終了時間は他の会社に比べて早く帰れるのと、土日祝祭日は基本的にはお休みになるという点はいいと思っているため、どちらとも言えないを選びました。

東洋食品の評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・調理員・正社員

委託会社なので、やはり学校側(市内や区内の教育委員会)に対しての気遣いに精神的にやられてしまうことを多く感じました。最もその中で近い存在である栄養士からのパワハラ問題が起きても、やはり学校側は会社にとってのお客様なので、社員を守る姿勢は全く感じられませんでした。そのような社員第一ではない社風が、給料・福利厚生・勤務時間問題のどのような場面でも感じ取れてしまうのが最大の理由です。衛生第一・安心安全はもちろんですが、それを行うにあたって社員の環境が整っていないので、大量に入社しても毎年のように退職者が後を絶たない状況です。現場と本社社員の間の溝のようなものがあり、それを埋められたら良い会社になるのではないかと考えます。

東洋食品の評判・口コミ

30代(女性)・調理員・正社員

私の事業所では正社員約10人、準社員2名、パート従業員約20名の学校給食センターでした。人の変動が多い職場ではありましたが常時30名ほどはいる職場でした。またそのうち男性は10名ほど、女性が20名ほどの女性が圧倒的に多い職場でしたが、その中で皆助け合い、よい人間関係を築く事の出来る職場です。言い方のきつい方はたしかにいますが、愛のある叱咤であると感じることができました。また職場にて知的障害のある従業員もいますが、一人ひとりのペースや、その人にあった作業配置が綱領されておりました。

東洋食品の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




東洋食品の基本情報

  • 会社名:株式会社 東洋食品
  • 本社所在地:〒110-0015東京都台東区東上野1-14-4 野村不動産上野ビル4階
  • 設立:1966年
  • URL:http://www.toyo-foods.com/
 
   
PAGE TOP ↑