オリエントコーポレーションを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/05/18



名無しさん

オリエントコーポレーションに就職しようか迷っています。オリエントコーポレーションを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

営業及び債権回収・男性・正社員(2015年に退職)

希望していた業務ではなく人事異動により希望していなかった地域に異動となり、漠然とした脱力感で転職サイトに登録していました。転職サイトに登録していたことも忘れた頃(登録後約1年)にオファーがあり、多少年収は下がるものの郷里である都道府県の大手企業の関連会社であり悪くない案件であったため、面接してみたところ受かってしまいました。まだその時点では転職することは決めかねていたのですが、高齢の母親のこともあり決断しました。いまのところ後悔も多少ありますが転職してよかったと思います。

事務・女性・正社員(2021年に退職)

コールセンターでは顧客からの問い合わせに電話やメール対応する業務を担当でした。毎日理不尽な理由で罵倒されたり、丁寧に説明をしても全くご理解いただけないことが日常茶飯事です。また、コロナが流行り初めてからは、顧客側もいらつきや不安のせいか強く当たられることが多く精神的な負担が大きかったと感じています。このような精神的負担が伴う業務を行っていましたが、業務内容に対しての給料が全く見合っていなかったため、退職しました。

営業・男性・正社員(2018年に退職)

一年目からとても激務でした。土日もお客様への対応などをしていて、中々心が休まる時があまりなかったです。平日も遅くまで仕事をしており、気持ち的に休まる時がありませんでした。このまま続けると仕事しかない人生になってしまうのではないかと不安を覚え、本当に迷いましたがやむをえず退職を致しました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




オリエントコーポレーションの基本情報

  • 会社名:株式会社オリエントコーポレーション
  • 本社所在地:東京都千代田区麹町5丁目2番地1
  • 従業員数:3,658名
  • URL:http://www.orico.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑