オリエントコーポレーション(オリコ)の残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2022/02/19



名無しさん

オリエントコーポレーション(オリコ)の残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(オリエントコーポレーション(オリコ)の残業)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・事務・正社員

年収など総額で見ると少ないと感じていましたが、残業代は出ていましたし、そこまでキツい仕事でもなかったのでこんなものかと思っていました。新卒で世の中の同世代の年収があまりよく分かっていなかったことや、実家暮らしだったのもあるかもしれません。ただ、周りの友達と比較しても少なかった気がします。しかし、年功序列の文化が強く、在籍期間でしっかりと昇給はできていたので長く働くにはとてもいい環境だと思いました。

オリエントコーポレーションの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・事務・契約社員

元々新卒の時にお世話になった就職先でした。結婚して夫の転勤の為に退職する事になり、新天地で就職活動をしていましたが、他の企業は産休、育休実績が少なかったり、残業代がみなしになっているなど劣る点がありました。大企業なので安定性があるという点に惹かれ、再度雇用形態を変えて入社する事になりました。

オリエントコーポレーションの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・営業事務・正社員

残業代がきちんと支払われる会社ですが、基本給が昇給することはほとんどなく、残業代がないと一人暮らしの場合生活の面で厳しさがあります。家賃手当が出るのはナショナル採用の全国転勤型の正社員のみですので、地域限定職として採用された者にとっては給料は納得いかないものだと思います。また、ボーナスもきちんと出るのですが、どれだけ個人で頑張ったとしても周りと差をつけるのは難しく、その点評価とボーナスの金額に不満があります。

オリエントコーポレーションの評判・口コミ

40代(女性)・一般事務・準社員

どちらかと言えば、ホワイト企業にしましたが、ブラック企業までとはいきませんが、問題点は結構あると思います。会社はサービス残業などを改善しようとしていますが、部署によっては人手不足のところがあるということをどこまで把握しているのかと思います。やはり、下から上に意見がきちんと上げるシステムや管理者の教育をもっとするべきだと思います。

オリエントコーポレーション(オリコ)の働きやすさ・評判は?

20代(女性)・一般事務・契約社員

一般事務はお給料が低いことが多いです。しかし、残業が少なく、仕事もハードでない割に事務職の平均年収を上回るほどお給料が良かったです。友達同士喋っていると、比較的楽な職務なのに、同じ事務職でも忙しい、残業が多いと言っていること同じくらいの年収300万円を少し越えるお給料でした。初任給がとても良いです。そして、契約社員でもきちんとボーナスも出ます。普段でも満足しているのですが、支店の業績が良い年は特に良くて、周囲の友達に楽な仕事なのにすごいと羨ましがられるほどです。

オリエントコーポレーションの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・事務・正社員

残業が非常に多く、定時で上がれるというスケジュールの日も残業をさせられることが多々あります。繁忙期ではないといっても暇な期間は全くないです。そのため、仕事が回らないことも多く、その日の仕事が片付けられるまでは帰ってはいけないのが決まりなのでしっかり残業させられます。会社の規定では定時で帰れるということを書いていましたが、騙されたような気持ちがします。

オリエントコーポレーション(オリコ)の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




オリエントコーポレーション(オリコ)の基本情報

  • 会社名:株式会社オリエントコーポレーション
  • 本社所在地:東京都千代田区麹町5丁目2番地1
  • 従業員数:3,658名
  • URL:http://www.orico.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑