オリエントコーポレーションの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/12



名無しさん

オリエントコーポレーションの入社を検討しています。オリエントコーポレーションの福利厚生はどうなんでしょうか?

具体的なエピソードや制度があれば詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(オリエントコーポレーションの福利厚生)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・事務・正社員

大手企業だったので福利厚生はしっかり整っていました。ベネフィットワンというサービスを導入していて、映画やレジャー施設など割引価格で利用できたのはとても助かりました。また、業務で必要なペンや付箋などの文房具は全て供給されていたので、地味な部分ですがありがたかったです。また、社員用のクレジットカード(ゴールド)もあり、通常よりお得にポイント還元されますし、会社の売り上げにも貢献できたのでとてもいい制度だと思っていました。

オリエントコーポレーションの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・事務・契約社員

休暇等がしっかり取れます。育休・産休等の休暇は正社員同様契約社員でも取ることができ、実際に私も取得しましたが「契約社員なのに」という批判等も無く、周囲の理解もありました。また、本社勤務だと、かなり安い値段で社食の用意があります。種類豊富で美味しいのでかなり助かっていました。その他に「ベネフィット・ワン」という福利厚生サービスを導入しており、私は利用した事はありませんが、ホテル等かなり安く泊まれるようで同僚から人気がありました。

オリエントコーポレーションの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・営業事務・正社員

ブラック企業とまではいきませんが、やはり部署によっては勤務時間が長く21時や22時に会社を出る者も居るのが事実です。福利厚生については女性に優しい環境を整えているようにも取れますが、子供が小学3年生になるまで時間を短縮し働く方法もありますが、育児休暇復帰後の社員に残業をお願いするわけにはいかないため、他の社員に負担が偏る面も見受けられます。

オリエントコーポレーションの評判・口コミ

20代(女性)・一般事務・契約社員

部署によって変わりますが、女性が多い職場です。特に私が配属された部署は、個人のお客様ではなく金融機関に向けての部署でした。その為、残業が少なく働きやすい環境で、それでいてお給料や福利厚生が良いので辞める人も少ないです。そのため人間関係は濃厚です。新入社員で入ると、久々の新入社員となります。先輩のご機嫌をしっかりとらなければいじめの対象になってしまいます。いじめは露骨でした。電話を取り継ぐ時に嫌味を言われたり、舌打ちされたりします。それで退職においやられてしまった人は複数います。上席の人も、古株の女性たちのご機嫌をとるのでいじめには注意をしません。

オリエントコーポレーションの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




オリエントコーポレーションの基本情報

  • 会社名:株式会社オリエントコーポレーション
  • 本社所在地:東京都千代田区麹町5丁目2番地1
  • 従業員数:3,658名
  • URL:http://www.orico.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑