あずさ監査法人はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/23



名無しさん

あずさ監査法人はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?あずさ監査法人で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★☆☆☆ 30代後半(男性)・シニアコンサルタント

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

ホワイト企業と回答した理由は、労働時間や拘束時間は世の中の平均よりも長いのだろうとは思います、しかし、自身に置き換えてみると、尊敬できる先輩がいない職場や学びが少ない環境の方が辛いと感じるため、職場環境は良いと感じる点が多いのでホワイト企業としました。

妻から見たあずさ監査法人の評判・口コミは?
投稿日:2020/03/03

評価:★★★☆☆ 20代後半(男性)・会計士

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

職場の方達の話を聞く事もありますが、皆んなが尊敬し合っているように感じます。女性の上司や歳上の部下など、立場が違う間柄ではあるけれど、お互いの事を信頼して仕事をしています。社内も自分のデスクがあるわけではなく、空いているデスクで仕事をする事になっており、風通しが良いのではないかと思います。

妻から見たあずさ監査法人の評判・口コミは?
投稿日:2019/06/15

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・専門職

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

サービス残業や休日出勤はなく、働いた分は必ずいただけます。また、無駄な残業はせず仕事を終えた人は定時帰宅を推奨されているところも、働きやすいと思います。自分の裁量で仕事を進められる分、自身でスケジュール管理ができないと辛いと感じるかもしれません。

妻から見たあずさ監査法人の評判・口コミは?
投稿日:2019/07/03

会計士アシスタント・20代女性・正社員・東京都

どちらとも言えない

会社の福利厚生がとてもよく、アシスタントでさえお給料が高いことも魅力的です。有休も多く付与され、時短勤務も変えてもらいやすいので、結婚されている方やお子さんがいらっしゃる方には、働きやすい環境だと思います。ただし、アシスタントという職種柄か、チームによりますが、会計士の方々からの扱いの酷さや、小間使いのような仕事内容しか与えられず、若い方はあまり定着しません。最初は契約社員からのスタートで、正社員登用制度がありますが、自分の配属されたチームでの評価で決められるので、一生懸命頑張っている方が落ちたり、働かないのにチームと仲がよければ正社員になれたりします。他の監査法人より古い日本社会の考え方が根付いているので、そう言った点もアシスタントが定着しない所以かと存じます。

投稿日:2019年10月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




あずさ監査法人の基本情報

 
   
PAGE TOP ↑