あずさ監査法人の残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2022/02/19



名無しさん

あずさ監査法人の残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(あずさ監査法人の残業)

評価:★★★★☆ 30代(女性)・一般事務(PA)・契約社員

契約社員でもそれなりに待遇も良く、給与もそこまで悪くはありませんでした。交通費も支給され、東京でも一人でならなんとか暮らしていける程度の給与はいただくことができました。残業代も3分単位で付けられるため、しっかりいただくことができました。しかし、正社員はボーナスが出るのに対し、契約社員はボーナスが全く出ませんでした。そのため、同じような仕事をしているのに収入に大きな格差があることに、多少の不満が残っています。

あずさ監査法人の評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 30代後半(男性)・シニアコンサルタント

どちらでもないと回答した理由は、時期によって土日や祝日も朝から晩まで自宅に会社用のパソコンを持ち帰り、延々と仕事をしないといけない環境ではあるからです。繁忙期は土日や祝日も一息つく暇がないと見ていて感じます。残業の多さは時期によりますがかなり多い方で、自身も労働時間はかなり長いため、そこまで気にはならないのも現状です。そして休暇の取りやすさについてですが、休暇は毎年きちんと日数分は取っている印象があったので、そこについては良い環境だなと感じます。

妻から見たあずさ監査法人の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・専門職

数年前に働き方改革があり、残業や休日出勤がかなり少なりました。繁忙期でも日付を超えて帰宅することが減り、働いている本人も帰りを待つ身としても楽になりました。また、長期休暇も取りやすく周りと調整すれば、希望の時期に取得可能なので子供の夏休み冬休みに休暇を取ってもらい、家族で旅行に出かけることもやりやすいです。申請をすれば、時短や出勤時間を遅らせることも可能で、子供を保育園に送ってから出社したり、子育てしながら働いている人も多くいると聞いています。

妻から見たあずさ監査法人の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代後半(男性)・会計士

同年代と比べると頂いている方ですし、生活も金銭面に関しては不安はありません。ただし、基本給よりも残業代で稼いでいる部分があります。繁忙期と通常期の差がありますので、月給で考えますとバラツキがありますが、それでも特に不満はありません。

妻から見たあずさ監査法人の評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 30代前半(男性)・会計監査

繁忙期以外は基本的に定時に上がってきてくれる点と、有給消化を推進している会社なので希望している日に有給を取ることができる点がとても満足しています。繁忙期に関しても、数年前から社をあげてワークライフバランスに本気で取り組み始めているようで、無理な残業も確実に減ってきています。世間の流れにきちんと対応してくれる会社でよかったです。有給に関しては、昨年度は有効期限間近の有給を全て消化することができ、その分夫婦の時間に充てることができました。

妻から見たあずさ監査法人の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




あずさ監査法人の基本情報

 
   
PAGE TOP ↑