近畿日本ツーリストの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2022/02/18



名無しさん

近畿日本ツーリストの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(近畿日本ツーリストの残業)

評価:★★★★☆ 30代(女性)・法人営業・契約社員

サービス業は総じてそうなのかもしれませんが、サービス残業がとにかく多く、またお給料も安いため好きでなければ続かない仕事だと思います。また、世界情勢や伝染病などにも大いに影響し、特に日本のメディアの放送の仕方もあると思いますが、ちょっと現地での事件性のあるニュースが流れるとツアーが中止になったり、キャンセルされる方が増えるなど、日々情報に振り回されているのを感じました。その煽りが、まさにお給料や賞与にも反映されていると思います。

近畿日本ツーリストの評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 30代(女性)・法人営業・契約社員

とにかく給料が安く、また残業が非常に多いのがつらかったです。コロナの問題が無かった当時でも、旅行会社同士の合併問題や組合との話し合いが上手くいかず、ボーナスが出ないこともありました。ただ、担当したツアーが1本終了するごとに清算する必要があり、どの程度利益が出たかは分かるので、経費もろもろ支払い等があるにしても、一般社員の給料設定が低すぎるというのは否めませんでした。管理職はそれなりに出ていたと思います。

近畿日本ツーリストの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

基本給が低かったです。私の一つ下の代から基本給が底上げされましたが、10年目の社員より新入社員の方が基本給が高いという現象が起こり、不満に思っていた社員も多かったです。ボーナスも0に近いことが多く、1ヶ月支給されればかなりいい方です。添乗があれば日当が支給され、残業代は全額支給されます。しかし、添乗があれば休日も仕事です。平日も終電で帰ることも多く、労働時間に給与が見合ってないと感じていました。給料よりはやりがいを重視する方が合ってるのだと思います。

近畿日本ツーリストの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代後半(男性)・管理職

残業は多いです。特に繁忙期(11~12月、7~8月)は、10時過ぎの帰宅になることも多々あります。勤務形態によっては、シフト制にもなるため、土日等の一般の休日が仕事であることも多いです。反面、年間休日は120日を超えているので、GWや夏休みをずらして取得し、安く空いている時期に海外旅行等に行けるのは嬉しいです。所属長のタイプにもよりますが、土日祝に拘らなければ休みは取りやすいのではないかと思います。

妻から見た近畿日本ツーリストの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 40代前半(男性)・営業

働き方改革後は、有給休暇もきちんと希望通り取れていますし、残業も減りました。職場では皆で積極的に有給休暇を取る体制が出来ているとのことです。おかげで家族で過ごす時間も増えて有難いです。ただ、もう少し欲を言えば、まとまった日数の休暇を取れると家族で遠出の旅行等も行けますし、出来ることなら気兼ねなく皆さんが長期休暇を取れるようになることを願います。まだまだ申し訳ないと思いながら休暇取得をしている様子なのでそこはまだ少し気になります。

妻から見た近畿日本ツーリストの評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・店頭販売・契約社員

シフト制ですが、残業込みのシフトを組まれることが多々ありました。また、接客なので仕方がない部分はありますが、店舗の閉店時間とシフトの終了時間が同じなので、接客が延びることが多々あり残業ということがほとんどでした。もともとの給料が低く、家賃補助、退職金制度がなく、昇進制度も厳しいため3年目の社員が新入社員と同じ賃金ということもありました。

近畿日本ツーリストの評判・口コミ

20代(女性)・店頭販売・契約社員

不満というのも失礼になりますが、やはり契約社員での雇用ということもあり基本給は本当に最低賃金でした。その分仕事の休み等は考慮してくれていたので助かりました。繁忙期は終電で帰っていたので、残業が多く残業代がつくのでその点は金額も多くもらえるので、頑張った分の報酬は必ずもらえていました。もう少しだけ基本給が高いと社員のモチベーションもあがり、仕事の質もあがるのではないかと思いました。ボーナス面はやはり業績が思わしくなく、あまりもらえませんでした。

近畿日本ツーリストの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




近畿日本ツーリストの基本情報

  • 会社名:近畿日本ツーリスト株式会社
  • 本社所在地:東京都千代田区東神田1-7-8 ユニゾ東神田一丁目ビル
  • 従業員数:1,720名
  • URL:http://www.knt.co.jp/kouhou/
 
   
PAGE TOP ↑