近畿日本ツーリストは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

近畿日本ツーリストでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(近畿日本ツーリストの休暇・有給)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

基本給が低かったです。私の一つ下の代から基本給が底上げされましたが、10年目の社員より新入社員の方が基本給が高いという現象が起こり、不満に思っていた社員も多かったです。ボーナスも0に近いことが多く、1ヶ月支給されればかなりいい方です。添乗があれば日当が支給され、残業代は全額支給されます。しかし、添乗があれば休日も仕事です。平日も終電で帰ることも多く、労働時間に給与が見合ってないと感じていました。給料よりはやりがいを重視する方が合ってるのだと思います。

近畿日本ツーリストの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代後半(男性)・管理職

残業は多いです。特に繁忙期(11~12月、7~8月)は、10時過ぎの帰宅になることも多々あります。勤務形態によっては、シフト制にもなるため、土日等の一般の休日が仕事であることも多いです。反面、年間休日は120日を超えているので、GWや夏休みをずらして取得し、安く空いている時期に海外旅行等に行けるのは嬉しいです。所属長のタイプにもよりますが、土日祝に拘らなければ休みは取りやすいのではないかと思います。

妻から見た近畿日本ツーリストの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 40代前半(男性)・営業

働き方改革後は、有給休暇もきちんと希望通り取れていますし、残業も減りました。職場では皆で積極的に有給休暇を取る体制が出来ているとのことです。おかげで家族で過ごす時間も増えて有難いです。ただ、もう少し欲を言えば、まとまった日数の休暇を取れると家族で遠出の旅行等も行けますし、出来ることなら気兼ねなく皆さんが長期休暇を取れるようになることを願います。まだまだ申し訳ないと思いながら休暇取得をしている様子なのでそこはまだ少し気になります。

妻から見た近畿日本ツーリストの評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・店頭販売・契約社員

辞める人、転職する人が非常に多く、常に人が足りていませんでした。有給を使うこともできず、シフト制なので、連続で休みをもらうことも難しかったです。私の場合は、結婚休暇といった会社の福利厚生のはずの休みも使用させてもらえませんでした。常に店舗に人が足りないので、他の部署の方ヘルプに来ることもありましたが、接客を経験したことがない方が来ることもありあまり意味がなかったです。

近畿日本ツーリストの評判・口コミ

20代(女性)・店頭販売・契約社員

私のいた店舗は年齢層も若く20代が中心でした。店長も30代でとても若く話しやすく親しみのある店長でした。その上のマネージャーは40代でしたが、女性なので女性の多い職場では話も理解してくれ働きやすい空気を作ってくれていました。また不規則な休みでしたが、色々考慮してくれ連休を上手くとれるようにしてくださいました。旅行会社ということもあり、旅行に行きたいと申し出ると必ず行かせてくれるような日程をくんでくれていたのもとても有り難く助かりました。

近畿日本ツーリストの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




近畿日本ツーリストの基本情報

  • 会社名:近畿日本ツーリスト株式会社
  • 本社所在地:東京都千代田区東神田1-7-8 ユニゾ東神田一丁目ビル
  • 従業員数:1,720名
  • URL:http://www.knt.co.jp/kouhou/
 
   
PAGE TOP ↑