東芝コンシューママーケティングはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/08



名無しさん

東芝コンシューママーケティングはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?東芝コンシューママーケティングで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 40代(男性)・営業・派遣

ホワイト企業だと思う

いわゆるパワハラ系の上司はどこにでもいますのでそこでブラックだと感じてしまいそうにもなりますが、会社としては当然ですが給料、立替経費などの振込が遅れることもなく、福利厚生もしっかりしておりサービス残業もなく仕事のオンとオフもきちんと分けることができプライベートも充実させることが出来るとても働きやすい会社でした。

東芝コンシューママーケティングの評判・口コミは?
投稿日:2021/06/21

評価:★★★★★ 20代(男性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

基本的に残業ゼロ化、有休完全消化を目標に掲げているので、ホワイト企業の部類だと思います。加えて、平均以上の年収、福利厚生や手当の充実さを考えれば、いい会社に入れたなというのがまず率直な感想です。しかしやはり、これじゃ到底おさまりきらない程の業務量が舞い込んできたりする事も多々あるので、いかにして制限内におさめられるかどうかが、仕事ができるかどうかの境目になるかと思います。うまくやれば会社は無理な指示は一切しませんので、ホワイトです。

東芝コンシューママーケティングの評判・口コミ
投稿日:2020/05/22

営業・20代男性・正社員・大阪府

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

家電メーカーの卸ということもあり、年末年始や大型連休などのまとまった休みは取ることが出来ます。しかし土日は休みの条件で入社したものの、土日はほとんど家電量販店で立ち販売に行かなければならないです。しかし、平日に代休を取れるため年間の休みの日数に影響はないです。年間を通しての休みは多く、それを加味すると給料は低くないと思います。ただ休みを加味すれば低くないだけで、自分の同世代と比較すると決して額面は多くないです。自分はガリガリ働いて給料を稼ぐよりまったりして少しずつ稼げればよかったので自分にはぴったりだと思いました。

投稿日:2020年3月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




東芝コンシューママーケティングの基本情報

  • 会社名:東芝コンシューママーケティング株式会社
  • 本社所在地:〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町25-1 KDX川崎駅前本町ビル
  • 設立:1953年11月2日
  • URL:https://www.toshiba-tcm.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑