ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/28



名無しさん

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・テレマーケティング営業・正社員

ブラック企業だと思う

昇給制度が年に2回あるはずだったのですが審査内容は不明でした。賞を受賞しても昇給せず、インセンティブもないとなるとモチベーションが維持できず、社内の雰囲気も良くありませんでした。実際に私の同期は15人程同じ拠点で働き始めましたが、入社1年が経った頃には私を含め4人程になり、約2年程前に私が退職した後にはどんどん強い営業マンが辞めていったと現在でも親しくしている上司に聞きました。給与面やワークライフバランスを含めてブラック企業だと感じます。

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの評判・口コミは?
投稿日:2021/05/21

評価:★★★★★ 20代(女性)・内勤営業・正社員

ホワイト企業だと思う

何か圧力をかけられるようなこともなく、遅刻や無断欠勤にも寛大です。自分の希望する働き方に合わせて変化することが可能です。風通しもよく、営業成績がいいと社長とのお食事会に招待されますが、それまで家から会社までの交通費が月2万を上限に支給される規定でしたが、定期代が高い話をしたところすぐ調べて下さり、勤続何年以上等の条件をクリアすれば満額出してくれるようになりました。大人数いる会社なのに、社長に直接声を届けることができるのでホワイトだと思います。

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの評判・口コミは?
投稿日:2021/02/22

評価:★★☆☆☆ 20代(男性)・営業・正社員

ブラック企業だと思う

仕事内容、給与、福利厚生、どれをとっても不満しかありませんでした。営業職といっても社外の人との交流はほとんどないので、社会人のスキルが身に付くことはありません。また、仕事も電話営業であれば保険の内容よりも電話営業でのスキルの方に重きを置いているので、他の職種の電話営業なら活かせることができますが、保険業界に転職は難しくなると思います。

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの評判・口コミ
投稿日:2020/03/19

評価:★★★★★ 20代(女性)・営業・正社員

ブラック企業だと思う

ブラック企業だと思います。有給の取り方や休みの返上などもよくあるので、プライベートを充実させるのは難しいです。また、結婚後も女性が働けるようにと時短勤務も推奨していますが、結婚や出産をした女性は降格せざるを得ない状態を何度も見ています。ただ、会社がそのような状況なので働いている従業員間の絆はとても深まります。

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの評判・口コミ
投稿日:2019/12/20

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・営業

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

先輩に聞いた話ですが、昔はパワハラが横行していたようです。電話機やパソコンを投げつけられたり、賃金の出ない残業を強いられていたようです。今ではそういうことは聞かないので、確実に会社が良くなってきていると思います。

妻から見たニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの評判・口コミは?
投稿日:2020/06/05

評価:★★☆☆☆ 30代前半(男性)・営業

(奥様から見て)ブラック企業だと思う

パワハラや法令違反等はありませんが、転勤が多かったり、賞与が支給されなかったりする事が続いている為です。業界全体が厳しい状況のため、コスト削減等も掲げている状況のため、負担が従業員に行っている印象があるためです。

妻から見たニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの評判・口コミは?
投稿日:2019/07/03

営業・20代男性・正社員・千葉県

ホワイト企業だと思う

自分の裁量で仕事を進められるため勤務時間は短く済むためです。また、金融系の平均からしたら年収は高くはないですが、世間の平均からしたら年収も良いため環境は悪くないと思います。立地に関しても新宿駅からサブナードを通ればほとんど外に出ない為、雨の日でもストレス少なく通勤できる他、お昼ご飯にも困ることはほとんどないです。オフィスの環境も生活に保たれていてリフレッシュルームなども完備してあります。また個人的に大きいのは保険組合の規定で医療費上限が月に2万円となっています。

投稿日:2020年3月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの基本情報

  • 会社名:株式会社ニュートン・フィナンシャル・コンサルティング
  • 本社所在地:東京都新宿区新宿五丁目17番18号
  • 従業員数:2,145名
  • URL:http://www.newton-fc.com/
 
   
PAGE TOP ↑