ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/26



名無しさん

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 営業 より:

    ゴリゴリの営業会社で、電話を中心とした保険営業を行なっています。同期との人間関係はとても良く飲み会もよく行っています。特に毎月のノルマを達成した月は飲み会代を会社が負担してくれるほどでした。しかし体育会系の実力主義の会社で、営業で数字を出せない人は辞めていくので離職率は高いと思います。なので、40代なのに平社員で20代で部長職という配属もありました。

ピックアップコメント(ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの社風)

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・テレマーケティング営業・正社員

昇給制度が年に2回あるはずだったのですが審査内容は不明でした。賞を受賞しても昇給せず、インセンティブもないとなるとモチベーションが維持できず、社内の雰囲気も良くありませんでした。実際に私の同期は15人程同じ拠点で働き始めましたが、入社1年が経った頃には私を含め4人程になり、約2年程前に私が退職した後にはどんどん強い営業マンが辞めていったと現在でも親しくしている上司に聞きました。給与面やワークライフバランスを含めてブラック企業だと感じます。

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(女性)・内勤営業・正社員

妊娠したときに産休や育休を取りやすい雰囲気でした。産休と有休を合わせて4月末に出産予定でしたが、12月いっぱいの勤務で休みに入ることができました。絵本と会社の福利厚生で送ってもらえました。育休中も会社のことが何もわからなくならないように会社内ブログがあり、それを閲覧できました。健康診断も手厚く受けられ、婦人科検診も早くから受診できました。そう言う点でとても満足していました。

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(女性)・営業・正社員

人によるという部分が大きいと思います。上期と下期の期末はどうしても残業が増えるので、バランスは取りづらくなります。上司が通常の勤務日数より2日ほど多く出勤させられるので、部下も休みを返上で出勤していることも少なくないです。給与は全て出ます。社風としてはワークライフバランスを取るように推奨していますが、実際の現場ではなかなかうまく行ってないことが多いです。多く出勤して稼ぎたい人にはいい環境だと思います。

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの評判・口コミ

30代(男性)・営業・正社員

要領よく出世していけた一部の上司や経営陣か、会社は厳しいのが当たり前で人生の全てを仕事に注ぐのが普通のことだと思えるような仕事人ならホワイト企業だと感じるかも知れません。またとにかくお金を稼ぎたい、お金さえ稼げれば雰囲気などは問わないといった方も相性がいいように思います。

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの基本情報

  • 会社名:株式会社ニュートン・フィナンシャル・コンサルティング
  • 本社所在地:東京都新宿区新宿五丁目17番18号
  • 従業員数:2,145名
  • URL:http://www.newton-fc.com/
 
   
PAGE TOP ↑