ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2022/02/18



名無しさん

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの残業)

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・テレマーケティング営業・正社員

みなし残業を20時間設定しております。営業時間は朝10時半から夜19時半ですが、顧客を獲得して自身の目標を達成していたとしても、20時半までの営業を半強制的にさせられておりました。正直、みなし残業で働く者としての利点が全く生かされておりません。朝はゆったりと起きることができるかもしれませんが、夜に関しては残業などで22時を回ることもあり、それまで晩御飯を食べられない状態です。休日に関してもシフト制の週休2日ではありますが、やはり希望の日に休日をとることは困難で連休も作ることができなかったので、趣味などに時間が割けなかったという点で不満を感じました。

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(女性)・内勤営業・正社員

普通に暮らせて、遊んで貯金して好きなものを買うには充分な年収だからです。残業もなく休みも週に2回しっかりもらえていました。もっとお金が欲しい人は休みが少ない部署への異動も可能です。私自身も仕事内容が激務で休みも少なく、お給料だけが高い時期もありましたが、そうなるとせっかくの休みもただ寝て過ごすだけでつまらない日々でした。それよりは働く時間が短く、お給料もそこそこの方が満足でした。もちろん、少ない時間で楽に働いてたくさんお金をもらえるのもいいかもしれませんが、やりがいがない仕事はそれもつまらないでしょう。

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・営業

定時は20時と聞いていますが、毎日21時までは残業しているようです。我が家は子供がまだ小さいので、もう一時間早く帰ってきてくれたらかなり楽になるのになと思っています。有休も取りにくいと聞いています。育児休暇も取っている男性は周りにいないとの事でした。育児休暇が取れないのであれば、せめて数か月時短勤務するという選択肢はないのかなと考えます。個人情報保護の観点から、自宅に仕事を持ち帰れないルールになっている事はとても良いと思います。

妻から見たニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 20代(男性)・営業・正社員

営業職は基本10時以降の出勤が多いです。なので朝は比較的ゆっくりとできる時間があります。また、通勤ラッシュとかぶることがあまりないので、その点は非常に嬉しい面でした。出社が遅い分ランチ時もピークを避けて食べれるので、お店に並んで入るということも少なかったです。その分退社時間は他の会社よりは遅い傾向にあると思います。20時以降な部署がほとんどなので、帰宅時間は22時前になってしまいます。また、見込み残業が20時間あるので、それを消化するためにほぼ毎日1時間程度の残業があります。

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・営業・正社員

見込み残業としてあらかじめ20時間分の残業分が元から給与に反映されていますが、20時間は1日30分ほどの残業ですぐ過ぎてしまうので、そこまで負担には思いませんでした。20時間を過ぎても残業代は全て支払われるので、働けば働いた分給与に反映されるような会社です。会社としてのインセンティブは半年に1回ですが、事業部によっては月毎のインセンティブがあるので、頑張れば頑張った分給与に反映されると思います。

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 30代前半(男性)・営業

シフト制になっておりますので、基本的には希望通りの休日を取得する事が可能となっております。ただ勤務が20~21時帰社になる事がほとんどのため、家に帰ってくるのは22時くらいになる事も多々あります。極端な残業はありませんが、もう少し早く帰ってくる事が可能だと、子供の面倒も見てもらえるので助かるかなと思います。会社自体は日曜日も動いておりますので、事前に予定を合わせておかないと中々家族全員が揃うという事も無いのが実態です。

妻から見たニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの評判・口コミは?

30代(男性)・営業・正社員

上司の言い分が例え間違っていても「わかりました」としか答えられず、常にプレッシャーを与えられ続け、届かない目標に向かって毎日怒鳴られ働かせられます。目標も自主的に設定しているという名目で半強制的に高い目標をノルマのように与えられます。残業もほとんど毎日あります。

ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの基本情報

  • 会社名:株式会社ニュートン・フィナンシャル・コンサルティング
  • 本社所在地:東京都新宿区新宿五丁目17番18号
  • 従業員数:2,145名
  • URL:http://www.newton-fc.com/
 
   
PAGE TOP ↑