ワコールはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/29



名無しさん

ワコールはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?ワコールで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 20代(女性)・企画デザイン・正社員

ホワイト企業だと思う

ホワイト企業だと思う一番の理由は、何よりも福利厚生がしっかりしているというところです。その中でも、自分が働いた時間分は必ずお給料が出るので、よく聞くサービス残業というものが私が働いている会社にはありません。また、有給を付与された日数分必ず取れるので、しっかりお休みをもらえるからです。

ワコールの評判・口コミは?
投稿日:2020/12/25

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・販売・正社員

ホワイト企業だと思う

基本的な制度はしっかり整っているし、無茶苦茶な働き方をしていることはないと思います。働き方改革で年々無駄を省いて効率よくできるように見直しをしていて、残業が減っている人も多いです。上司や部下との距離も近く、他部署との交流も多いので人間関係も良いです。社内のチャレンジ制度もあり、一定の条件をクリアしていれば他部署にチャレンジさせてもらえる制度もあります。

ワコールの評判・口コミ
投稿日:2020/04/28

評価:★★★★★ 20代(女性)・販売・正社員

ホワイト企業だと思う

販売職でシフト制なので、就業時間がほぼ規定通りです。残業も少なく、ただ、短い時間の残業でもしっかりと手当はでます。ハラスメント問題もありませんでしたし、しっかりとコミュニケーションをとって仕事が出来ていたと思います。

ワコールの評判・口コミ
投稿日:2019/06/17

人事・30代女性・正社員・京都府

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

社内の人を呼ぶ際、相手が管理職であるか否かに関わらず「○○さん」と呼びます。上司と部下の壁を作りにくい良い雰囲気だと思っています。給与が他の業種と比べ安価ですが、他社で働いている周りと比べるとパワハラ・セクハラ等のハラスメントは少ないほうだと感じています。また、社員同士のコミュニケーションも年齢差を感じさせないフレンドリーさがあります。冷たい・ギスギスした雰囲気がある部署は少なく、風通しの良い会社です。

投稿日:2020年7月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ワコールの基本情報

  • 会社名:株式会社 ワコール
  • 本社所在地:〒601-8530 京都府京都市南区吉祥院中島町29
  • 設立:2005年10月1日
  • URL:https://www.wacoal.jp/
 
   
PAGE TOP ↑