ワコールの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/03/24



名無しさん

ワコールの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    1年目は特に不満はないのですが、2年目3年目になってくると、給与が意外と上がらない為、労働に見合ってないのではと思います。現在3年目ですが、新卒で入社してから4千円しか給与は上がっていません。現在の年収は280万円です。

    キャリアアップも上が詰まっている為、厳しい状況です。専門知識と技術をしっかり身につけ、資格も取得したのにこういった現状なので、正直不満があります。

ピックアップコメント(ワコールの年収)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・企画デザイン・正社員

300~399万円

担当ブランドにより忙しさか違ってくるのに給料は同じなのと、役職手当が課長以上からしか出ないというところ(チームのチーフにはチーフ手当というものが無い)が不公平ではないかと思います。また、専門卒と大学卒での基本給料に差がある上に、昇給試験を受けるのも4年学校出の人と3年学校出の人とでは、3年学校出の人は4年学校出の人よりも一年遅くなるところも不公平だと思いますし、何より悔しい気持ちがあります。

ワコールの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・販売・正社員

300~399万円

販売職だとはいえ、下着という難しいアイテムを扱う接客はかなり高度なものだと感じているからです。サイズや種類もかなり豊富にあり、お客様のバストに直接触れることもあるのでとても神経を使います。接客の際の言葉選びもかなり慎重に選びます。勤務時間も店舗によってもバラつきがありますが、そこに対しての手当てもないのは不満です。個人に対しての予算もあるが達成率に対してのインセンティブもなく、単純な年功序列制にも不満です。

ワコールの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 50代(女性)・販売・正社員

300~399万円

アパレル業界の販売職としては悪い方ではないのですごく不満と言うことはないのですが、実績を出した人と出してない人の給与の差がそれほどないところが不満です。多少 ボーナス査定で差はあるのですが、それほど歩合的ではないのです。そしてその査定も前年比だけで判断されていて一人の売上額は考慮されません。大きな店舗で売上額も大きく仕事量も多い人でも前年比が悪ければボーナス査定は悪くなります。小さな店舗で仕事量も売上額も小さくても前年比がクルアできればボーナスが良いので、前年比だけで判断されているところは不満です。また、ボーナスそのものもそれほど良くはないのでそれも不満です。

ワコールの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・販売・正社員

販売職なので、仕方がないかもしれませんが、もともとの給与が低いのに加えて、本当に昇給が少ないです。ほぼ変わりがありません。先輩の話を聞いていると、この先5年、10年勤めても大して上がらなさそうでした。

ワコールの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ワコールの基本情報

  • 会社名:株式会社 ワコール
  • 本社所在地:〒601-8530 京都府京都市南区吉祥院中島町29
  • 設立:2005年10月1日
  • URL:https://www.wacoal.jp/
 
   
PAGE TOP ↑