アストラゼネカはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/28



名無しさん

アストラゼネカはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?アストラゼネカで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 40代(男性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

外資系の会社なので、パワハラやセクハラといった事に関しては厳しく管理している方だと思います。会社で上司などから営業成績などで詰められたりする事もなく、課や支店で皆んなで協力し合う体制出来ています。苦戦してる営業マンの地域などあれば、会議なので皆んなで意見を出したり、他の地域で成功体験などを共有して全体で取り組む姿勢があります。そういった点からも、よくある営業マンの孤立はないので、やりやすい環境を整えています。

アストラゼネカの評判・口コミは?
投稿日:2021/02/16

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

第一に、扱っている医薬品が非常に良いことから、自信を持って営業活動を行えます。これは働きがいの観点から非常に重要なのではないかと感じます。また、休暇の取りやすさや人間関係のシンプルさ、上司と部下のフランクな雰囲気がありますが、これは外資系ならではなのかなと感じますし、居心地は非常に良いです。

アストラゼネカの評判・口コミ
投稿日:2020/11/30

評価:★★★★★ 30代(女性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

仕事はノルマがあり、時間拘束も長く、決してラクな会社とは言えないと思います。しかし、グローバルな大企業として『良い会社』であろうとしていることはよく分かりました。社員に会社の評価を聞くアンケートや、社長や営業部長などの重役と直接話せるような機会も多いです。女性の活躍も重視しており、女性社員の働き方についてのプロジェクトなども企画されています。私は家庭の都合で退職してしまいましたが、成長の機会の多い良い会社だったと思います。

アストラゼネカの評判・口コミ
投稿日:2020/03/17

評価:★★★★☆ 30代(女性)・MR・正社員

ホワイト企業だと思う

仕事の拘束時間は長いと思いますが、サービス残業や不透明な評価制度ということはなく、それに見合った給与や福利厚生はあると思います。会社も社会貢献や社員のワークライフバランスの改善へは注力しており、割り切って仕事ができる人には悪い会社ではありません。日本ではさほどですが、グローバルではかなり名の通った企業であり、営業先のDrにも全く社名を知られていないということはまずありません。製品力が高いので営業のしがいはあると思います。

アストラゼネカの評判・口コミ
投稿日:2020/02/13

評価:★★★★☆ 40代前半(男性)・営業

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

夫婦間でよく仕事の話をしますが、世の中でブラック企業と言われているようなことに該当することはひとつもないと思います。上司の話もよく聞きますが、家族を含めて色々と気にかけてもらっているので、ありがたいと思っています。

妻から見たアストラゼネカの評判・口コミは?
投稿日:2021/02/16

評価:★★★★★ 40代前半(男性)・営業課長

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

有給休暇の取得しやすさ、また給与の高さ、その理由の明確さなどどれをとってもブラックな部分はないと感じています。もちろん私が働いているわけでないので細かいことはわかりませんが、旦那が会社の愚痴を言ったことはほぼ聞いたことがないので、それがホワイトである理由だと思います。

妻から見たアストラゼネカの評判・口コミは?
投稿日:2020/08/17

満足度:★★★★☆ 30代前半(男性)・営業職

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

お給料も良いし、福利厚生も充実しているし、お休みも取りやすいので、良い業界だと思います。特に食品業界からの転職組は待遇の良さにほんとに驚いていました。世界情勢を鑑みると、いつまでもここで働いてほしいとは思えないのですが、主人が自分にとって良い道を見つけるまではしっかり働いてほしいなと思っています。

妻から見たアストラゼネカの評判・口コミは?
投稿日:2018/05/01

満足度:★★★★☆ 30代後半(男性)・営業部

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

就業時間も常識の範囲内であるし、仕事の内容も普通だと思います。ごく稀に無理難題を出してくる得意先の人もいますが、ほとんどありません。上司や同僚にもほぼいつも恵まれているし、仕事はしやすい環境だといつも感じています。

妻から見たアストラゼネカの評判・口コミは?
投稿日:2018/08/06

営業・40代男性・正社員・東京都

ホワイト企業だと思う

なんといっても離職率は非常に低いと思います。特に女性でも母親になってからまた職場復帰される方も多く、女性にとっても働きやすいと思います。また福利厚生がとても充実しています。家賃補助であったり、実際家を購入する際も補助が出て、社員の手当が非常に豊富だと思います。また私は営業なのですが、とてもシンプルで明確な評価制度があるのもホワイト企業である証拠になると思う。非常に働きやすく社内でも上下関係なく、発言できる環境があるのはとても良いことだと思います。

投稿日:2020年8月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




アストラゼネカの基本情報

  • 会社名:アストラゼネカ株式会社
  • 本社所在地:大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪タワーB
  • 従業員数:3,000名
  • URL:https://www.astrazeneca.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑