アストラゼネカは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

アストラゼネカでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(アストラゼネカの休暇・有給)

評価:★★★★★ 40代前半(男性)・営業課長

土日や急な仕事は入り、それは致し方ないことだと感じていますが、それに反して有給休暇を取りにくいといったことは全くなく、むしろ取りやすいと感じています。もちろん責任ある職についているので、急な有給休暇は幾分難しいと思いますが、それでも家族の重要な日などは、事前に決まっているので申請していれば取得できます。もちろん体調を崩してしまう時もありますが、そういう場合は臨機応変に取れます。残業は営業なので帰りの時間が一定でないのは全然仕方ないことだと思います。

妻から見たアストラゼネカの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・MR・正社員

家賃補助の金額はかなり高く、製薬企業の中でも良い方だと思います。また、営業車も一人一台与えられ、家の近くに駐車場も借りてくれます。営業車は申請すれば勤務以外でも私用走行可能なので、独身時代は自家用車は不要でした。様々な施設で割引やサービスなどが受けられる福利厚生制度も充実していました。有給休暇も自分で仕事のコントロールができていれば取れないことはありません。社員向けの保険なども用意されており、加入している社員も多いです。

アストラゼネカの評判・口コミ

満足度:★★★★☆ 30代後半(男性)・営業部

頭脳労働の部分が大きいので、コストパフォーマンスが良いです。私も以前同業他社で仕事をしていた事があるので、仕事の内容や一日の動きなどがわかりやすく、仕事を理解してあげやすい事が一番大きいです。休みも取りやすいので旅行しやすいです。

妻から見たアストラゼネカの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 30代前半(男性)・営業職

この日休める?と聞いて、忙しくなければすぐにお休みがとれます。土日プラス1日の3連休にして旅行に行く事もよくあります。平日にしか行けないランチビュッフェなどに行く事もあります。大型連休も、平日のお休みを追加して10連休以上のお休みになる事は毎年恒例です。私は食事の準備などの手間が増えるのであまり嬉しくありませんが・・・。勤務時間も常識の範囲内であると思います。営業職なので残業という考え方がありませんが、みなし残業としてのお手当もいただいています。家族3人そろって夕食という訳にはいかない時間ですが(子どもが小さいので)、朝晩みんなで顔は合わせられます。

妻から見たアストラゼネカの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




アストラゼネカの基本情報

  • 会社名:アストラゼネカ株式会社
  • 本社所在地:大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪タワーB
  • 従業員数:3,000名
  • URL:https://www.astrazeneca.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑