アストラゼネカの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/05/28



名無しさん

アストラゼネカの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(アストラゼネカの年収)

評価:★★★★★ 40代前半(男性)・営業課長

1200~1499万円

年収1200万の会社はそうそうないと思っています。営業なので、それなりに急な仕事、土日に入る仕事はありますが、責任もって患者さんのために働いていますので、そこは納得してサポートしております。特に最近はワクチンなどの開発もあり、日本でも知名度が上がってきておりますが、イギリスは私の祖母の故郷なのでつながりを少々感じます。

妻から見たアストラゼネカの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代前半(男性)・営業

700~799万円

現状の生活で十分なので満足はしています。賞与は成績による変動が大きいのですが、今のところ期待以上にいただけているのでありがたいです。2020年4月から給与体系が少し変わったので、それによって税金などにどのような変化があるのか、まだ見えない部分があります。今年度分が確定して来年度の税金がどうなるかなどは見ていきたいところです。

妻から見たアストラゼネカの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代(男性)・営業・正社員

700~799万円

他の業種よりも給料待遇などで悪くないかと感じています。この仕事をするには、常に勉強していかなければいけませんが、特に力仕事などなく、言ってみれば、話すトーク力やドクターのニーズ探る事などなので、肉体的疲れを感じる事、あまりありません。ライバル会社も多く競争が激しいてんでは、営業は大変ですが、自分次第の営業成績によってボーナスの評価も変わりそれが収入や昇進に直結してきますので、やりがいあり、やる気にもなります。

アストラゼネカの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

300~399万円

営業日当の水準は高く満足しています。また、他業界に比べて給与水準は非常に高いと感じますし、生活には困りません。よって、概ね満足はしています。しかし、給与体制が変わり、結果として手取りが低くなったように感じています。もちろん、そのようなことはないようですが、本社から満足のいく説明をしてもらったとは思えません。また、住宅補助に関しても不満が残ります。同じ県でも都内と田舎では家賃水準が変わるため、やや苦しいと感じることがあるのも事実です。

アストラゼネカの評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(女性)・営業・正社員

500~599万円

同年代女性の平均に比べてかなり多くもらえていたと思います。給料のほかにも営業日当が付き、家賃補助も高く、営業車を一人一台支給されその駐車場代も全て会社もちだったので、実際の給料以上に補填される額が多くて非常に良かったです。しかし、ボーナスは歩合制の比率が高く、場合によってはほとんどもらえないこともあったので、年収は不安定です。私は当時独身だったのでそこまででしたが、家族がいる社員にとってはかなりの死活問題だったのではないかと思います。

アストラゼネカの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・MR・正社員

500~599万円

他の業種の友人たちの話を聞いていて、自分の給与水準はかなり高いと感じていました。また、給与以外にも家賃補助などの福利厚生が非常に良く、個人に一台車を与えられていたのも、給与に加えてかなりの評価ポイントです。しかし、ボーナスの額はかなりの割合が成績で決まるため、ほとんど無かった時もあり、将来家族を持った時を考えると年収が不安定すぎて不安になることもありました。また、全体の中では高いですが、製薬企業全体の中ではあまり高い方とは言えないようでした。

アストラゼネカの評判・口コミ

満足度:★★★★☆ 30代後半(男性)・営業部

800〜899万円

頭脳労働の部分が大きいので、コストパフォーマンスが良いです。私も以前同業他社で仕事をしていた事があるので、仕事の内容や一日の動きなどがわかりやすく、仕事を理解してあげやすい事が一番大きいです。休みも取りやすいので旅行しやすいです。

妻から見たアストラゼネカの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 30代前半(男性)・営業職

800〜899万円

私も同業者での勤務経験があり、だいたいそんなものというふうに理解していますし、家族3人豊かに暮らしておりますので、満足しております。家賃補助などの福利厚生もかなり充実している方で、お給料以外の補助なども合わせると、サラリーマンとしては良い方だと思います。

妻から見たアストラゼネカの評判・口コミは?

30代(女性)・営業職・正社員

給料については他の国内の会社とは違い年功序列がほとんどなく、自分の成績、実力や頑張り次第で毎年給料が上がっていたのでとても満足度が高かったです。製薬会社自体の平均給料が高いのはわかっていますが、その中でもこの年齢にしては高い方だったと思います。給料だけではなく、ボーナスについても満足していました。その理由は営業の成績が評価されボーナスが支給されるので、自分の頑張り次第でどんどん年収をあげる事が可能だった事が満足していました。

アストラゼネカの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




アストラゼネカの基本情報

  • 会社名:アストラゼネカ株式会社
  • 本社所在地:大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪タワーB
  • 従業員数:3,000名
  • URL:https://www.astrazeneca.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑