アストラゼネカの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/07



名無しさん

アストラゼネカの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(アストラゼネカの福利厚生)

評価:★★★★☆ 40代前半(男性)・営業

今現在は本人が仕事にやりがいを感じていて充実して働いてくれているので、働きやすい職場なんだろうと感じています。続けるか転職を考えるかは本人の気持ちの面が一番大きいと思っているので、そのように感じている限りは今のままこの会社で働いてくれるといいなと考えています。家族としては給与面でも満足していますし、福利厚生が充実していることがとてもありがたいです。以前の会社から転職してから生活自体がより安定したと感じています。

妻から見たアストラゼネカの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代(男性)・営業・正社員

特に、福利厚生で気になる点はありませんが、組合がない事は少し気掛かりです。他は、社用車も休日に使用する事も可能な点(ガソリン代は走行距離から自腹で支払いあり)から自家用車を持つ必要性も感じず、余計な出費抑えられます。また、この仕事は転勤がつきもので、自分暮らしたい県町に住む事が出来ませんが、引っ越し費用も会社負担で家賃補助もあるので、かなりの部分で通常の方達よりも負担は少なと感じています。

アストラゼネカの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 40代前半(男性)・営業課長

まず旦那が満足して働いてくれていることが一番だと思います。家に帰ってきても、もちろん多少の愚痴は言ったりしますが許容範囲で、それは旦那も相手も得意先も真剣だから言い合ったり、愚痴が出るのであって、働いてなくて言うことだけ言う愚痴でないことは聞いていてわかりますので。だからこそ長くこれからも働いてほしいと思います。製薬会社なので、患者さんのためにという大前提を持って、これからも責任もって働いてほしいです。あと福利厚生がとても充実しています。

妻から見たアストラゼネカの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

住宅補助に関しては不満がありますし、都心部はもう少し増やして欲しいなと感じます。やはり、この点は内資系の製薬企業に比べると劣るなという印象があります。その他は福利厚生のクラブがあり、飲食店等の割引利用が可能です。しかし、日常的に利用している人がいるという情報を聞いたことがありません。言い換えると、僅かな割引を気にせず生活できる証拠ですが、福利厚生のクラブは本当に必要なのかと疑問に思う時もあります。

アストラゼネカの評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(女性)・営業・正社員

家賃補助がとても手厚く、6万円くらい出してもらえていました。営業車も一人一台支給され、家の近くに駐車場を借り上げてもらえます。しかも営業車は申請すれば私用走行もできたので、私は自家用車を持つ必要がありませんでした。福利厚生クラブにも加入しているので、全国の旅館やホテルに安く泊まれたり、いろいろな施設で割引サービスを受けることもできます。試験の補助制度や社員向けの保険なども用意され、福利厚生に関してはとても充実している会社だと思います。

アストラゼネカの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・MR・正社員

他の業種の友人たちの話を聞いていて、自分の給与水準はかなり高いと感じていました。また、給与以外にも家賃補助などの福利厚生が非常に良く、個人に一台車を与えられていたのも、給与に加えてかなりの評価ポイントです。しかし、ボーナスの額はかなりの割合が成績で決まるため、ほとんど無かった時もあり、将来家族を持った時を考えると年収が不安定すぎて不安になることもありました。また、全体の中では高いですが、製薬企業全体の中ではあまり高い方とは言えないようでした。

アストラゼネカの評判・口コミ

満足度:★★★★☆ 30代後半(男性)・営業部

一日の労働時間は、拘束時間としては結構長いので、子どもが小さいのでちょっと大変な部分があります。帰ってくるならもっと早く帰ってきてほしいなぁと思う事がよくあります。また、現在の営業先が遠方なので、出張がそれなりにあり、そうすると子どもとの時間が減るのがちょっと残念なところです。夫婦だけの時は全く気になりませんでしたが・・・。ただ、全体的には仕事量の割にはお給料もいいし、福利厚生などのお手当もしっかりしているし、お休みも忙しい時期を避ければとても取りやすいのでいい仕事だと思います。

妻から見たアストラゼネカの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 30代前半(男性)・営業職

私も同業者での勤務経験があり、だいたいそんなものというふうに理解していますし、家族3人豊かに暮らしておりますので、満足しております。家賃補助などの福利厚生もかなり充実している方で、お給料以外の補助なども合わせると、サラリーマンとしては良い方だと思います。

妻から見たアストラゼネカの評判・口コミは?

30代(女性)・営業職・正社員

福利厚生についても手厚い会社だったと思います。営業で車を使うのですが、他の会社だと仕事以外にその車を使う事は厳禁だと思いますがアストラゼネカは違いました。有料(1キロ20円)ですがきっちり申請していると私用でも使う事が可能だったのは便利でした。その他にも、家賃の補助が手厚かったことにも満足していました。住む部屋の家賃にもよりますが7〜8割程度の家賃を会社が負担してくれました。2万円程度で10万円以上の家賃の家に住む事ができたので、この点では福利厚生は厚い会社だと思います。

アストラゼネカの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




アストラゼネカの基本情報

  • 会社名:アストラゼネカ株式会社
  • 本社所在地:大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪タワーB
  • 従業員数:3,000名
  • URL:https://www.astrazeneca.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑