JCOMの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/11



名無しさん

JCOMの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 社内SE より:

    リロクラブの福利厚生倶楽部に加盟しています。この倶楽部は、ホテルなどの宿泊費福利厚生倶楽部が直接契約したホテルであれば、超安値で宿泊できます。

    それ以外にも、楽天トラベルやじゃらんのホテルもこのクラブ経由で申込ができます。そして宿泊以外にも、テーマパークのフリーパスが安く購入できます。

    またフィットネスクラブや通信講座や住宅など幅広く商材を扱っています。この倶楽部の制度で出産、入園、入学などがあった場合、申し込みすることで粗品が頂けます。

ピックアップコメント(JCOMの福利厚生)

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・営業・契約社員

社会保険や厚生年金に関しては、契約社員のため契約会社の方から福利厚生を受けています。正社員の方にももちろんそういう福利厚生はしっかりとあるので、安心してもらえればと思います。契約社員なので、しっかりと福利厚生についての説明が不十分で何が福利厚生として利用できるのか分かっていません。今のところ使う場面が多くないので、使う機会があればその都度聞いていこうと思います。また、契約社員の場合は契約会社の福利厚生なので、その辺は各契約会社にしっかり確認することをおすすめします。

JCOMの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 50代(男性)・営業・正社員

福利厚生についても社員だけではなく家族も一緒に参加出来るレクリエーションなどがあり、現在はコロナで開催は中止されてますがBBQや花見などに参加出来たり、格安旅行パックの案内や映画、観劇、買い物優待券、ホテルの食事、APPLE製品も一般の料金より安く手に入れる事が出来ます。 仕事での悩み事などのカウンセリングも受ける事もできることや、定年後の貯蓄相談もあります。結婚や出産のお祝い金や住宅手当などもあるので、福利厚生は充実してると思います。

JCOMの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代(男性)・企画・営業・正社員

福利厚生は手厚くて充実していると思います。社内結婚も多く、産休や育児休暇もしっかりとれる体制になっています。福利厚生クラブ(リロクラブ)というものがあり、飲食店や、コンビニ、スーパー、テーマパーク、宿泊施設等が割引で使えたり、確定拠出年金、財形型貯蓄制度、慶弔見舞金制度、借上社宅制度もしっかりある。また、自社サービスの社員割引もあり、TV(地デジ・BS・CS・オンデマンド等)+インターネットWi-Fi+固定電話で6,500円で使えるので通信関係はお得に使えている。

JCOMの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・営業職・正社員

会社の福利厚生はリロクラブというものを使用していますが、特段安いこともなく、旅行などは楽天トラベルやじゃらんを使った方がいい場合が多いです。また、東京ディズニーリゾートとユニバーサルスタジオジャパンのオフィシャルパートナーになっているので、両パークのパスポートチケットが割安で手に入るのはとても魅力的です。財形貯蓄や確定拠出年金もあるので、運用と言った部分でも福利厚生がきちんとある印象です。

JCOMの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 40代(男性)・事務・正社員

福利厚生としては、自社の商材をモニタ価格で利用できたりします。また、結婚や出産などの際は特別休暇を頂くことが可能です。退職金はありませんが、代わりに企業型の確定拠出型年金(企業型DC)に負担する一部資金を前払い退職金として支給してもらうことができます。外部のリラックスコミュニケーションの福利厚生倶楽部と提携しており、そこの保養所を格安で利用できたり、一般のホテルも条件によっては安く利用することができます。

JCOMの評判・口コミは?

評価:★☆☆☆☆ 40代(男性)・営業・業務委託

業務委託なので福利厚生はありません。国民健康保険と国民年金を月10万ほど払っています。残業代も出ません。しかし、それは分かっていた事です。今は手取りで20万円をきる生活を送っています。住宅手当や交通費など夢のまた夢であります。安心して働いていくには、やはり福利厚生が充実しているのが大変重要で大切だと心から思います。福利厚生を確認して働く事の重要性を感じます。収入だけみてはいけない時代です。

JCOMの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・契約社員

社保や雇用保険、有給休暇、社員割引等はありましたが特筆するような福利厚生はありませんでした。有給休暇も希望通りに使うことができましたが、保険類があるのは当たり前、有給休暇も使うことが当たり前の時代のため、特別な感情は生まれませんでした。社員割引は月々のサービス利用料が安くなったり、無償でオプションを利用できたりと魅力を感じた事もありますが、そもそもサービスを利用する時間がないほど忙しく満足感は得られませんでした。

JCOMの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(男性)・営業・正社員

福利厚生倶楽部というものを利用でき、様々なものに恩恵が受けられるので満足しています。例えば、レジャーに行く際の交通手段からホテルの宿泊先、レストラン利用料など、福利厚生倶楽部で全てが賄えてしまうのでとても助かっています。また、そこでしか行けないツアーや、スポーツ観戦のチケット等も入手できるので、老若男女問わず満足ができる制度になっていると思います。前の会社ではそういったところの恩恵は受けられなかったので、より一層満足感は高いです。

JCOMの評判・口コミ

満足度:★★★★★ 20代後半(男性)・電話接客

前述で述べたように、半年に一度の昇給であったり、有給取得であったりとても満足しています。つい2ヶ月程前の出産の時も急遽、有給を4連休頂け、臨機応変に対応して下さりました。元々は出産がいつになるか予想不可能なので休みはとっておりませんでした。他にも、福利厚生制度もしっかりしていて、テーマパークや飲食店等の費用が割引出来る制度もあり、使わせてもらっています。それに、人間関係もとても良いみたいですし、本人がなによりとても楽しそうに仕事をしています。転職する前の営業と比べたらストレスも減り、以前より身体も精神的にも健康的なのが一番です。

妻から見たJCOMの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 40代前半(男性)・営業

今の会社は待遇や、福利厚生は充実していると思います。会社が大きいために、ボーナスがないなどの心配してはありません。そして、子供が生まれた時など育休が男性でも1〜2週間とれます。風潮も、育休はとりやすいのではないかと思います。主人の上司なども同じ子育て中であったり、経験者で理解があり学校や保育園の行事なども快くお休みをとらせていただけています。なにより家族が大切と言っていただけて、会社全体の雰囲気良いです。

妻から見たJCOMの評判・口コミは?

20代(男性)・コールセンターのリーダー業務・契約社員

残業の時間もある程度は管理されていることと、自分の予定に合わせて残業を断る事が出来るのは珍しいと思います。有給休暇の取得もしやすく、前もって上司に伝えることが出来なかった場合でも相談する事で申請の許可が下りることも多かったです。大会社なので福利厚生に関してはかなりキチンとしている印象があります。慶弔休暇についても故人との関係で休暇日数に違いはありますが、他の企業であれば対象とならない故人でも休暇になるケースがあるので、上司に相談する事をお勧めします。

JCOMの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




JCOMの基本情報

  • 会社名:JCOM株式会社
  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館
  • 従業員数:グループ総計16,858名(2021年3月末現在)
  • URL:https://www.jcom.co.jp/corporate/
 
   
PAGE TOP ↑