ジェイコムを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/09/28



名無しさん

ジェイコムに就職しようか迷っています。ジェイコムを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

投稿一覧

  1. 豚骨ラーメン より:

    (1)CATV業界は斜陽産業で、今後の将来性が見込めない。
    (2)数々のサービスを導入するものの、システム化が追い付いておらず、結局は人海戦術での業務となり時間外勤務が長時間に及ぶ。
    (3)数々のサービスも厳密な検証を経ておらず、誤った請求が頻繁に発生し、お客様対応や返金作業に忙殺される。
    (4)会議のための会議、資料のための資料作成など、不要と思われる業務量が尋常ではない。

カスタマーセンター・女性・契約社員(2015年に退職)

JCOMのカスタマーセンターで、受電業務を行っていました。古いサービスから新しいサービスまで本当にたくさんのサービスがあり、お客様によっても適用されているキャンペーンも異なっていたので、お客様からの問い合わせに瞬時に応えるのが難しかったです。PC検索すると出てくることがほとんどですが、覚えることもたくさんあり、大変でした。勤続年数が長くなると、自分で対応しなければならない案件も増えて、さらに大変になっていきました。間違ったことは案内できないので、常に緊張感でいっぱいでした。

営業・男性・正社員(2018年に退職)

福利厚生面がかなり悪く感じて退職をしました。コールセンターでの電話営業であったため土日祝日は基本的に出社しなければならず、部署の目標数値が達成していなければ自分の予定は無視され、強制的に早出出勤や残業を強いられていました。また友人の結婚式に出席のため有給休暇を申請したところ「結婚式の招待状を持ってきて確認させろ、できなければ許可できない。」と言われたこともあり有給休暇もまともに取ることができませんでした。以上のような経験があり、自分の時間が自由がなく息苦しい毎日続いていたため退職をし転職をしました。

事務/カスタマー・女性・契約社員(2021年に退職)

事務の部署で長年働いておりましたが、育休復帰後に電話対応の窓口に強制的に異動させられました。JCOMに入社する前は接客業をしておりましたが、お客様の対応でひどくストレスを抱えてしまい退職になった経緯があり、それも上司にはお話させていただいてましたが、「事務の部署ではもうやらせる仕事がない」と言われ異動をしなければ退職という感じでした。復職時に子供の保育園も決まっており、今仕事を辞めてしまうとせっかく慣れてきた保育園を退所しなければいけない。しょうがなく電話対応の部署で半年間頑張ってみましたが、やはり開口一番怒鳴って来るお客様に耐えられず、鬱気味になり体調も崩してしまいました。せっかく正社員試験も受かり待遇も良くなる、というタイミングでした。再度異動出来ないか相談していましたが願いは届かず。(元々いた部署の上司は私を戻して欲しいとお願いしてくれていました)泣く泣く退職となりました。

事務・女性・正社員(2020年に退職)

入社当時は近くに部屋を借りていたのですが、結婚をきっかけに引越しをして通勤時間が90分ほどになりました。育児休業、時短勤務等も取らせてもらえてとても良い環境でしたが、3人目が生まれた後に夫の仕事が忙しくなり、完全ワンオペになりました。そのため、長時間の通勤に加えての送り迎え、子育て全てが苦痛になり精神的に苦しくなり、退職という選択をとらせて頂きました。

営業・男性・契約社員(2014年に退職)

訪問営業として、4年ほど勤務していました。入社当時はあまり成績が伸びずに悩んでいましたが、部署異動を機に成績が一気に伸びました。業務内容はきつい部分もありましたが、その分給料への反映もありましたのであまり不満なく業務に取り組んでいました。3年ほどその部署で勤務しておりましたが、再度入社当時の部署へ異動になりました。成績が落ち込んだわけではありませんでしたが、だんだんお客様とのやりとりが怖くなってしまい、最後はインターホンも押せなくなりました。成績不振から部署の方達もサポートしてくれていましたので、人間関係は問題なく自分の問題でした。当時の自分はお客様に対しての対人恐怖症になっていたと思います。当時の上長にもそのことを全て話し、他部署への異動の話もありましたが退職を選びました。

オペレーター・女性・契約社員(2014年に退職)

正社員登用を目指していましたが、特別なスキルを習得できるわけでもなく、自分の実力では昇進できるような展望もなかったため退職しました。また、一部の仕事をする気のない人のフォローで残業をすることにうんざりして、無駄な残業のない会社に転職することを決意しました。同じ立場の社員でも、仕事量に差がありすぎるところが不満でした。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ジェイコムの基本情報

  • 会社名:JCOM株式会社
  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館
  • 従業員数:グループ総計16,858名(2021年3月末現在)
  • URL:https://www.jcom.co.jp/corporate/
 
   
PAGE TOP ↑