ジェイコム(JCOM)の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/07/05



名無しさん

JCOM(旧:ジュピターテレコム)の年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(JCOMの年収)

評価:★★★★☆ 30代(女性)・テレオペ・正社員

300~399万円

なかなか給料が上がりません。役職が付かないと基本的に給与が上がりません。また、役職に就くためには対応品質、生産性、あればセールスなどの総合的な評価と内面的な人柄の評価で決まります。また、その役職に就く為には上司からの推薦などが必要です。その為には上司に好かれる事も大事です。コネとかはありませんが、上司をうまくたてたり、縦横の繋がりが多い人に出世している人が多いと思います。逆に、仕事はすごくできるのに、なかなか出世できない人がいるのは少し残念に思います。

JCOMの評判・口コミ

評価:★☆☆☆☆ 40代(男性)・営業・業務委託

300~399万円

最近はメンテナンス営業は行政からの指導もあり、なかなか訪問もできません。コンプライアンスもあり、高齢者への営業も制限があります。そして、オンデマンドのサービスが増えてきたので、なかなか加入してもらえません。若年層はテレビ自体もっていないので厳しいと思います。稼げたのは10年前までだと思います。インターネットも固定回線から5Gへの乗り換えも考えられるようです。ケーブルのネット速度はアップデートに時間がかかるので、動画投稿には向いていません。

JCOMの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・契約社員

300~399万円

営業職のため成績が良い月は他業種と比べ高収入を狙えましたが、安定して数字を出せなければ結果年収は他業種よりも低くなることがあるためです。頑張りに関係なく数字が全ての世界のため、モチベーション維持が大変な世界です。数字が出せないと基本給しか貰えないだけでなく、会社や上司からのプレッシャーが増し、必然的にサービス残業を行うようになり、心身ともに疲れてしまう業界のため、対価として収入を考えた場合ずば抜けて高収入とは言えないと思います。

JCOMの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(男性)・営業・正社員

400~499万円

営業職なのでいい時もあれば悪い時もあります。最近は成績があまりよろしくないので、給料も少ない状態なので少し不満を持っています。ただ、そこは自分の頑張りが足りていないという事で、いくらでも変えられると思うので、不満というよりかは発奮材料にしていかなくてはいけないと感じてます。ただ、転職して若干年収は落ち、生活も苦しいというところを鑑みるともう少し安定した給料がもらえた方が満足につながってくるのかなとも感じてます。

JCOMの評判・口コミ

満足度:★★★★★ 20代後半(男性)・電話接客

200〜299万円

今現在、正社員になってからまだ半年経っていないのですが、成績で判断され半年ごとに昇給制度があるからです。完全に年功序列ではなく実力で評価される会社なのでとても満足しています。来月10月からも昇給とともに部署異動も辞令(ちょっとした昇格)されたようで本人もやる気になっているのでとてもよい給料制度だと思っております。

妻から見たJCOMの評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 40代前半(男性)・営業

600〜699万円

年齢的にもう少し、年収が上ではないかと思います。給与に関しての査定基準の見直しと貢献についてをもう少し分かりやすくしてもらいたいです。残業は少ない方だと思いますが、効率が良いなら給与面での貢献を数字で表して欲しいです。

妻から見たJCOMの評判・口コミは?

20代(女性)・カスタマーサポートのアドバイザー・契約社員

会社との相性が悪いのは派遣社員かと思います。他のコールセンター経験のある派遣社員の方から聞くと、私の所属する会社は圧倒的に社内教育に力を注いでいるようです。他コールセンターの時はもっとゆるく適当にやっていた、これだけやっているのだからもっと給与を上げてほしい、という話をたまに聞きます。

JCOMの働きやすさ・評判は?

20代(男性)・コールセンターのリーダー業務・契約社員

自分自身で明確な目標を設定する事ができない人がブラック企業だと感じるのではないかと思います。日・月・年でそれぞれの目標設定があり、それを達成することでランクも上がるため、前向きに頑張る事をせず、ランクが上がらない人は給与面で不満が出てブラック企業と感じるかもしれないです。

JCOMの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




JCOMの基本情報

  • 会社名:JCOM株式会社
  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館
  • 従業員数:グループ総計16,858名(2021年3月末現在)
  • URL:https://www.jcom.co.jp/corporate/
 
   
PAGE TOP ↑